2017.10.03 Tuesday

■絶望の淵で己の脳みその小ささを嘆く。

−**−**−**−






みなさまのお越しをお待ちしております



−***−



先週に引き続き、ノルマ達成の光がいっこうに見えていません。

作っていて思ったのは、
やっぱりその都度完成させていく、ということが難しいということ

最後の1工程はどの小物も似ているので
そこだけ残して次に行く、というやり方をしてしまいます。


マルチケースも本体は完成してますが、
ファスナー飾りをつけるところだけ残っています。

その後、今回新作のワイヤーポーチの大きさ違いを試作してましたが、
形が気に入らず、ふてくされて放置。。。
からの、再度奮起で先週はそちらを制作していました。



前回UPしたのは



幅が15cmのもの

次作として幅10cmに取り掛かってまして、
二度目の試作でなんとか納得の行く形になりました

完成してないので写真はありませんが。。。

それに気をよくして、いったん15cm幅に戻って
3つ同時進行していました





2つ分の本体が完成して、ちょっとワイヤーいれてみようかな♪
とワイヤー挿入したところ、、、

ワイヤーが3cmほどはみ出してるではないですかっ( ✧㉨✧) カッ!!

時刻は23:00 おばさん呆然。。。。。。。





もういやだぁぁぁぁ!!!

えっ?これ全部やり直し?!?!?

はぁ、今日はもう無理!おしまい!!


と片づけをしていたとき、気がつきました。

作っていたのは15cm用。
今入れたワイヤーは?

18cmじゃない?!


慌ててワイヤーを探したら、やっぱりそうでした。



自分で間違って絶望して騒いで間違いに気がついて安堵する。



こういうの、増えたよなぁ。。。
やっぱあたし、おばさんなんだ(´Д`|||)
脳みその小さいおばさんだ。。。


寝る前にちょっとでも気分変えよう!と
接着芯を準備していたら





さっとこの子が飛び乗りました





仕方が無いのでこちらへ誘導し、
猫のお母さんは隣で立ってお仕事しました(;´▽`A``





ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


−**−**−**−

2017.11.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/31)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (10/30)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/30)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    謝謝 (10/25)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    S子 (10/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)

category

archive

link

recommend

profile

other