2017.09.07 Thursday

リクエストものの試作■マルチケース。

−**−**−**−



お盆前のことですが、
以前より何人かからリクエストいただいてた
マルチケースの試作を完成させていました。

写真が撮れていなかったのでUPが今更になってしまって。。。

というより、試作に納得できない点があり
もう一度試作をしてからUPしたかったのですが
それすら手をつけていなかったので
とりあえず納得いかないものですが今回UPしてみます








ファスナータイプに挑戦してみました!
以前のものよりもポケット増量だし、
大きさも2回りほど大きくなっています

というのも、今の母子手帳って3サイズくらいあって
友だちの住んでいる地域のは一番大きいサイズのやつなんですって

大は小を兼ねる、といいますし
ちょっとオーバーサイズにはなってしまったけど
この寸法で進めたいと思います( ✧㉨✧) カッ!!







まずこの矢印の問題箇所。
カードポケットは12室、って自分で決めたくせに
パーツ一枚入れ忘れて10室になってます。
完成するまで気がつかないって。。。馬鹿?





カードポケットの下には大ポケット2室




さらに下には2室に分かれた隠し部屋も(^m^*)
こちらは当初通帳用としてつけたのですが
お薬手帳を入れてみたらピッタリ!





逆側にはペンホルダーと中身が見えやすいファスナーポケット
印鑑やちょっと小銭、、とか小さいものの収納にo(^▽^)o






ファスナーポケットをめくったら大きめポケットが2室





ぐるっとコの字にファスナー
ここへ来てまた問題が!
閉じた全体写真を撮っていませんっ!
なんたる不手際か( ✧㉨✧) カッ!!

で、納得いかない最大ポイントがこの外側のバイヤス処理

ブラック地を使ったので写真にちゃんと写っていないから
命拾いしてますが、
ここだけ違う人が縫った?というほどヒドイ有様

苦手なんですよね〜、バイヤス(´Д`|||)
こればっかりは、コツではなく練習あるのみ!なんですって(´Д`|||)

なので、試作のやり直しの前に練習がしたくて




TV台の敷物を作りました
載せたくないほどセンスのない布切れ合わせです。笑




ここは、あたしの部屋で一番窓に近くて高い場所なので
乙女のお立ち台になっているのです
ずっとただの切りっ放しの布を敷いていたので


↑切りっ放しの残ってた生地ww

いつかはなにか作ってあげよう!と考えていたのです。
この場所で毎日あたしの帰りを待ってくれてるのに
センスの悪い布あわせでごめんね。。。
って思ってたけど、
寝る前も朝起きてからもずーっとここにいました(^m^*)
気に入ってくれたみたいです♪

マルチケースはすでに生地も決めてオーダーもらってますので
もう一枚このセンスの悪い敷物を作ってから取り掛かりたいです!
作品の完成度を上げるためなので、
いつも以上に真剣に取り組みますっ( ✧㉨✧) カッ!! 



ランキングに参加しています(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−

2017.11.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/31)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (10/30)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/30)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    謝謝 (10/25)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    S子 (10/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)

category

archive

link

recommend

profile

other