2017.09.06 Wednesday

母からオーダー■既存のバッグから採寸してのトートバッグ。

−**−**−**−




8月末は母の誕生日でした。
プレゼントは7月に既に引渡し済なのですが
「いつも使ってるバッグと同じ大きさのバッグを制作し
速やかに献上せよ( ✧㉨✧) カッ!!」との号令が。

丁度、新しくバッグ用の接着芯を購入していたので
何か試しに使ってみたかったところでもありましたので
命令の通り、速やかに制作にはいりました( ✧㉨✧) カッ!!






いつも通り、裸んぼうの可哀そうなトルソーに
撮影を協力してもらいました

厚手のコットン生地で
ジャケットとかに使う生地らしいのですが
ジャケットなんて作れません
濃紺のカモフラで 遠目にみるとただの無地に見えるくらい
さりげな〜いカモフラです





持ち手の間隔も、既存のバッグの寸法と同じにしました。
いつも自分のパターンだと、もっと長く間隔をあけますが
狭いのもいいかも(^^ゞ

いつもはファスナー入口ですが、
今回は元のバッグと同じくばねホックで






レザーのタグはこちら
シボが入った牛革なのでスタンプが不鮮明になってしまいました(;´▽`A``


新しく導入した接着芯は、布のタイプの中厚で、
それ自体はかなり薄く感じました。
アイロン接着後、厚みが足りないようならもう一枚。。。
と考えていましたが、思った以上にパリっと仕上がり、
一枚で十分なようです。

今回のこのバッグ、中に何も入れていない状態でも
しっかり自立しています。エクセレント!

密着度も思った以上で、次からバッグはこちらの芯を採用することにします。

接着芯は、いつも同じものを使っていましたが
ロットによって接着が悪かったり、厚みにムラを感じたり
手しごとの上で 若干悩みの種でもありました。

しかも、使いたい生地の種類によって芯も変えてますので
手持ちだけでも8種類は在庫しています。

今回のこの芯が、毎回同じクオリティであることを
切に願います( ✧㉨✧) カッ!!



ランキングに参加しています

↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

お付き合いいただき、ありがとうございます(*´ω`*)




−**−**−**−

2017.11.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/31)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (10/30)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/30)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    謝謝 (10/25)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    S子 (10/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)

category

archive

link

recommend

profile

other