2017.07.21 Friday

■センス?家族愛?

−**−**−**−



昨日の夜、とても久しぶりに高2の甥っ子が遊びにきました。

多分、お小遣いが欲しかったからだとおもうんですが。笑



乙女は、姪っ子には慣れたんだけど、
義兄や甥っ子にはまだ怖くて近づけません。

父に近づかないこともありますし、
きっと男性が苦手なんでしょうね。


大の動物好きの甥っ子は
いつも乙女と遊びたくて
そういう雰囲気をかもし出しているから
余計に乙女は警戒を強めます。


甥っ子と話をしていると
乙女はやきもちを焼いて






ちょっと遠くから「ん〜〜 ん〜〜」と鼻を鳴らしていますちゅん



甥っ子が「乙女の写真が欲しい」というので
LINEでありったけ送りつけてやりました。






こんなのとか♪






こんなの♪




特に甥っ子のお気に入りは





どアップのこちら(*´ω`*)

この写真はあたしも気に入っていて
スマホの待ちうけにも採用されています

ちょっと瞬膜でちゃってるけどね(;´▽`A``



甥っ子いわく

「友だちの家のねこの写真をみても こんなに可愛くないんだよ
 きっと謝謝の写真のセンスがいいんだね」


う〜〜〜ん、多分違う。
きっと友だちのねこも可愛いはず。

だけど、友だちはおうちのねこと仲良しじゃないんじゃないかな?
あたしと乙女ほど心が通い合ってないんじゃないかな?




例えばこの写真↓↓





この写真は、姪っ子が撮ったもの。

他の人にはわからないかもしれないけど、
あたしにはこんな顔 しないんです。

この写真も可愛いんだけど、
その裏にある不安が隠しきれず緊張、、、みたいな?


大好きな飼い主が撮るそれは、
リラックスして安心しきって甘えている
一番可愛らしい表情になるんじゃないでしょうか*(pq+'v`●)*゜

しかも、
おまえの大好きな謝謝の 大事な乙女なので
よそんちのねこよりも可愛く見えるのは当然でしょっ(^m^*)

と、甥っ子に教えてあげました。


アタマが底なしに悪く、何か喋っても全然意味わかんないし
どんな子になるだろう、、と心配してたんだけど
大好きな人の大事なものを一緒に愛おしく思う気持ちを持てる子になったんだなぁ〜
と おばさん、うれしく思いました。
まあ、無意識だったけどね!笑


そう考えると、ねこの写真家さんて
どんなところのねこも
あんなに素敵な写真が撮れて
すごい才能だよなぁ〜き



ランキング参加中!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



−**−**−**−

2017.12.16 Saturday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

  • ■2年前の今日。
    S子 (12/05)
  • ■2年前の今日。
    謝謝 (12/03)
  • ■2年前の今日。
    S子 (12/02)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/31)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (10/30)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/30)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    謝謝 (10/25)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    S子 (10/24)

category

archive

link

recommend

profile

other