2017.04.21 Friday

■混乱→受け入れ→弱くなる。

−**−**−**−





ツイッターはちょこちょこ更新していました。




1年ほど前からよろしくなく、心配だった症状があります。

昨年末にがん検診を受けてきましたが
結果は異常なし、で
「じゃあ、この不調は なんなのさ!」という感じで
様子をみていたけど、、
先週とうとう、会社に行けない程の状態になり
母から説得を受けて昨日病院へ行ってきました。


で、やっぱりありました。子宮筋腫。


筋腫自体は手術をするほどのものではないらしく
ほっと一安心でしたが、、
子宮の入口付近にできていたポリープが悪さをしていたらしく
その場での切除手術となりました。

ここまでさらっと書きましたが!
いやいやっ!
痛いのなんのってばよ!

触診の際に挿入する器具。
これを入れた段階ですでに気絶するんじゃないかって痛み!

そういえば忘れてたけど
がん検診のときもあったよな、この痛み。

今思えば、入口付近にできたポリープにあたってるんじゃ??

エコーをいれてみていると、
カーテンの向こうが若干ざわついた感じがしました。





△ここで一旦乙女画像:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





「それじゃあポリープ切除しますねー」

 。。。。。。。。。

「わ、結構だね」
「それじゃ入んないから もうちょっと大きいの!」
「わー、わかんなかったねー」

みたいなことを先生が言って看護婦さんがちょっとざわざわしてた。
激痛でよくわからないが、あとで見せてくれるとの事。

そんなことよりこの器具、
早くはずしてもらえませんか。。。。

その後、洗浄だなんだと しばらく器具ははずしてもらえなかったのですが
触診・切除手術自体は多分25分くらいだったはずなんだけど
5時間くらい拷問にあっているような感覚でした( ⁰▱⁰ )

診察台にはしたたる血。。。

見せてもらったあたしのポリープちゃんは
病理検査に回すそうなので結果は後日、ですが

え?こんなのが子宮の入口に!?
という大きさでした。
朦朧としていたのですが、見た感じはポンデリングの玉くらい?
のヤツが2〜3個分。。。

こんなのがくっついていたんだもの、
月経時の大量の出血&激痛だろうよ、そりゃ。


で、麻酔もなし・痛み止めもなし・切りっぱなしですので
今現在も痛みが残り、出血しておりますが 出社はしています。

そんな時だからか、母はとても優しいし
同僚も「今日くらいは休めばよかったのに。。」
なんて言ってくれました。

ぐぅ、、
今優しくされると
頑張れないんですけどー!!

いやね、痛みとポンデリングちゃんの大きさに
かなり混乱していたの!
だけど筋腫は入院の心配はないので
家を空けずに済んでよかった!

乙女!ママは入院しないよ!







1日でイロイロだったけど、
とにかく今日も明日も
乙女といつもの1日を過ごせることに感謝っ!!

GW明けに結果聞きにいってきまーすm(_ _"m)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



−**−**−**−


2017.10.10 Tuesday


  • -
  • -
  • -

comment

奥さん!
無理しないでね
  • by S子
  • 2017/04/21 1:24 PM
うん!無理しない!笑
でも痛いわ、奥さん!泣
  • by 謝謝
  • 2017/04/21 1:52 PM
わかるよ泣

早く良くなるといいね☆

  • by S子
  • 2017/04/24 4:52 PM

post a comment

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/23)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)

category

archive

link

recommend

profile

other