2017.03.18 Saturday

受注品■全部制作終わったよ♪

−**−**−**−




先週お届けの終わっている
8号帆布のショルダーバッグ







に、引き続き
前回ONE DAY SHOPで悪友のママとも・T子ちゃんからオーダーいただいた
LIBERTY Puff(パフ)のビニコトート
やっと完成しました!





T子ちゃんのお母さんとお義母さんがお使いくださる、とのことで






2つご注文いただいておりました(*´ω`*)










毎年4〜6個くらいは作っているビニコトート
小さいほうの仕立てです

前回作った分から
吊るしポケットをつけていますので
以前より少しだけ使い勝手もUPしていると思います


お届けは現在調整中ですが
フライングで記事UPさせていただきました(^^ゞ

T子ちゃん、ありがとうございました(//∇//)





−**−**−





さて、これからどうしたものか、と
部屋をぐるっと見回すと。。。

言葉で表現するなら「火をつけてしまいたい」くらいの
汚部屋(´Д`|||)

しばらくは布の整理やお掃除中心に、
小物の制作などをしていくつもりです





乙女も協力してね☆





ランキング参加中!

ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました★



−**−**−**−

2017.01.12 Thursday

■オーダーいただいたバッグと試作品。

−**−**−**−





昨年11月のSHOPの後に、
友だちが使ってくれている



こちらと同じ大きさの帆布バッグを
友だちの同僚の方が気に入ってくださり
オーダーをいただいていました
(画像はデニム)
小ぶりなんだけどマチが広く、収納力バツグンなのです♪



友だちが使ってくれているのはウォッシュ加工された
ヴィンテージ風レッドのものでしたので
きっと帆布がいいのだろう、と
年末から年始にかけて いろいろな帆布を購入してみました。

ブラック以外の暗いカラーでチェック以外の
無地 or 模様入り

とのことでしたので、
生地選びにかなり時間がかかってしまいまして、、、

何種類かの帆布を取り寄せしましたが、
結局一つは手持ちの まだはさみをいれていなかった
倉敷デニムを採用



一枚目の写真のデニムよりもちょっと薄い生地で
デニムだから しっかりとはしているんだけど
中厚の接着芯を貼って 自立するように仕立てました






もうひとつは「バッカス8号帆布」という
ヴィンテージ風むら染めのグリーン




そして あたらしく見つけたスタンプをレザーに押して♪



こちら、世界の言語で「ありがとう」が書いてあります
『謝謝』も入っていたので即買いでしたo(^▽^)o



こちらのふたつからお選びいただく形になりました。

あたしとしてはバッカスがとてもお気に入りですが、
さて、どちらか気に入っていただけるかな^^?


それにしても、バッグの色をきれいに写真撮るのが難しい。。。

調整しまくってたら バックの壁の色が大変なことに!笑





−**−**−




年始からオーダーバッグと並行して
横長トートの改良版を試作していました







自分でも欲しかったミルクティ色のコーデュロイで(*´ω`*)
4隅にコバステッチをいれてBOX型にしてみましたよ♪



今回は入口にマグネットホックを使いましたが
次は更に改良して、ファスナーを取付けたいと考えています



オーダーバッグもそうですが、
自分で作ったバッグのパターンがまだ手元にあるということが
あたしの中では奇跡なのです。

しっかり保管できていれば こうやって改良していけるのですが、
作りながら考えて、の改良なので とっても時間が掛かってしまいます。

作業台に座ったはいいけど、考えまくって結局手を付けずに終わる。。。
なんてこともしばしば。。。どころかバッグだといつもそんな感じで時間が過ぎていくのです。

今回のオーダーも、お待たせしてしまいまして
申し訳ありませんでした!




ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
ありがとうございました★



−**−**−**−


2015.12.15 Tuesday

オーダー■カモフラトートバッグ

−**−**−**−




11/15のONE DAY SHOPでオーダーいただいた作品、
かなーーーりお待たせしてしまいましたが
昨日、無事にお渡しまで済んでます








コットン100%のしっかり生地

こちらは以前に作ったハンプのトートと同じ大きさ







ハンプは一枚仕立てでOKだったんですが、
生地が変わるとそうもいかず。。。


今回のカモフラバージョンは
裏地がついて




こちらのバッグと同じ仕立てになりました。




ずいぶんとお待たせしてしまったのに
とても喜んでくださいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ありがとうございました!





−**−**−




最近の乙女ちゃんはといいますと、




だいぶうちにも慣れてくれて
夜寝る前はごろごろ言ってとっても甘えてくれます

昼間もたいがいは嫌がってすぐに降りたがるけど
ある程度なら抱っこさせてくれるようになりました

それ以外は元気におもちゃで遊んだりして過ごしています。


出会いが突然だったので
家が猫仕様になっておらず困っていたら
会長が、しばらく会社に連れてきてもいいよ、
と言ってくださったので
お言葉に甘えて先週の中頃まで一緒に出社していました。
本当にいい会社なんです。


12月いっぱいは母のパートが休みなので
お正月明けまでは一緒にいられるけど
来年からは週に2回は1日ひとりでお留守番なので
ケージを買いました。


が、今は母が一緒にお留守番できるのかが問題で。。



というのも、乙女ちゃん
母に全くなつかないんです。。。

理由はなんとなくわかってはいるんだけど
「なつかないし抱っこもさせないから面倒みたくない」
なんていいはじめまして。


あたしは乙女と接するとき、とにかく優しくしています。

野良の子どもで生粋の野良なので、音にもびくびくするし
守ってくれるお母さんがいないのは不安でしかたないと思うんです。

だけど母はたいしたことないことで怒ったり、
可愛くないといったりするので、
なつかないに決まってるんです。

それでも、いくら何でもこれ以上会社に迷惑は掛けられないし




こまったねぇ〜






で、夜に母と話合いをしました。

母は昼間一緒にいたくないわけではないんだそうです。


可愛くて可愛くてしかたないんだそうです。

それだけに、ケージが来た後も
結局はあたしのほうが先に出勤しちゃうので
ケージに入れて留守番させるのは母の仕事になってしまうから
それを思うと切なくて。。。

と泣きながら訴えられました。










よかったね、乙女ちゃん
キライなんじゃないんだって!



毎晩寝る前に、
「お薬がんばろうね」「ばば(母)と仲良くしてね」
とたくさんお話しています。

今朝も頑張ってお薬飲んでくれました。




−**−**−



ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございました!






−**−**−**−

2013.11.30 Saturday

LIBERTY・マイリトルペースでminiバッグ■自分用♪

−**−**−**−




イベントが終わってからというもの、
すっかりもぬけの殻になってしまって。

毎晩の手しごとはやりたくなったらモソモソ動き出し、
やりたくない日は ひたすらごろごろTV観たり。

雪が降る前に、ある程度委託販売先さま分をたっぷり納品しておきたいところですが、
やっぱりおしりに火がつかないとなにも動けない俺様です。

やるかやらないかは俺様次第。

都市伝説のアイツのようなフレーズです。





−***−





かれこれ半年以上前に、会社に持っていくお弁当バッグを
汚いからといって 新しいものを用意する前に捨ててしまった母。

そうでもしないと新調しないのを見通しての行動なのはわかってるけど、
ずーーーーっとほったらかしで
お土産にもらうようなお菓子の紙袋をつかってましたの。


もう8年も勤めてるから、
会社の人たちの目なんてまっっったく気にもしなくなったから
柳○の紙袋で充分だわぃ〜、なんてことを平気でやってたんだけど。。。

さすがに自分で作れよな〜と
急に恥ずかしくなったので、いそいで作ったよ★







LIBERTY マイリトルペース

これはあたしの柄だから、ふんだんに使ってやりましたわ。カカカ







久々に使うタグ。
必ず曲がるのでこんなときに出してきます。




とはいえ、生地在庫が少なくなってきている気がするので
使い控えようと思ってる矢先にまたC&Sさんから発売になったので
このピンク系のみ、追加で注文してしまいました〜♪




オーダーいただいてる分もあるし、
年末にむけてもうひと頑張りo(^▽^)o




ランキング参加中!
↓ぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!





−**−**−**−

2013.09.03 Tuesday

オーダー制作■LIBERTY Jenny's Ribbonsクッションカバー着画。

−**−**−**−




1ヶ月ほどお待たせしてしまいました!

webからのオーダー品・Jenny's Ribbonsのクッションカバーと
デコパージュのプラトレイ、完成しました^^






通常のピンクと





C&Sさんのあずきみるくカラー


クッションの中身が1つしかなかったので(汗)
別々の撮影になってしまいました^^;
並べておいた写真も撮りたかったなぁ〜
しかも天気悪くて薄暗いし。。。



そして、デコパのプラトレイは







このような仕上がりです。

久々の大物デコパ&トレイの在庫が1枚だったため
練習なしのぶっつけ本番でしたので、、
何箇所か生地が寄ってしまいました〜(T0T)

ですが、今回はお箸に使った溶剤を使用してますので
完全防水になってます!
でも、乾燥にかなり時間がかかってしまいました。。

ご注文者のH様、今晩にでも写メ付詳細メール送りますので
もう少々お待ち下さいね!





−**−





先週土曜に待望の!待望の!
C&S7月予約分のLIBERTYが届きました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。

いつも「忘れたころに届く」とか言ってたけど、
今回だけは忘れず、めっちゃ楽しみにしていました♪

というのも、今回はあたしの大好きな





マイリトルペースだからです*(pq+'v`●)*゜


全3色発売になりまして、
ビニコは全色、タナローンは2色仕入れました★


他にもベッツィアンとか仕入れてます!


手持ち在庫は↓↓こちらから♪

★LIBERTY在庫カテゴリ★

LIBERTYの柄は
ヒマなとき、見てるだけでちょっと幸せになります。笑








ランキングに参加中!
↓ぽちっとしてくれるとポイントが加算されます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございます!



クレジットカード決済はじめました♪

↓詳細はこちら

★★

2013.08.26 Monday

オーダー品■LIBERTY・BOXティッシュカバーとクッションカバー

−**−**−**−




度重なる暴飲暴食。

いい年しても自分のおなかのことがわからず
適度ってことを知らない。。

ここ1週間足らずで二度も豪華にごちそうしてもらいました。

みなさんありがとう!
あたしのおなかもゴロゴロと御礼しております。笑





−**−




オーダー品制作がもうちょっと続きます。

まずは、本日お渡し予定のこちら。





LIBERTYジョアンナでBOXティッシュカバーだよ^^









今回はお洗濯も安心なプラスナです。




あたしも部屋で使ってるカバー、もう6年くらい取り替えてないんだけど、
丹精こめて作った自作のハワイアンキルト製だから捨てたくないんだよな〜
だからといって取っておくほどでもないし。。。

この際、思い切って次のC&Sさんの予約LIBERTYが届いたら
入れ替えしようと思います!








そして次もオーダー品で




LIBERTY Jenny's Ribbonsで3点

45*45のクッションカバー(手前に四角いやつ)は通常のピンクとあずきみるくで2つ♪
完成してるんだけど、一度クッションに入れてみて検品するときに
もう一度写真とりますね〜^^*
この二つが並んでおうちににあったら、
めっちゃテンション上がりそう〜〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。


奥に見えるのはプラトレイのデコパージュ。
写真では完成のようにも見えるけど、
やっぱり表面がまだザラついているので、
もう少し丁寧に何度か塗り重ねようと思います。

釧路は湿度が毎日90%超えるので
乾燥にも時間かかってますっ!

H様、もうしばらくお時間くださいね〜(;´▽`A``




−**−**−



先日新しくLIBERTYを仕入れました♪



ファーガス 鹿とリスとことりの柄♪





もっていそうでなかったYoshieのブラック★
きらめきプリントです^^





ペタル&バッド
既存・ポピー&デイジーを縮小プリントしたもの。





一応オチを付けます。笑
「ナニコノ人たち〜!」と思って買ってしまった
その名も『タイニーダンサー』爆!
何に変身するか、乞うご期待!






在庫一覧は↓こちらから〜

★LIBERTY在庫カテゴリ★



−**−**−

ランキング参加中!
↓ぽちっとおねがいします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございます!




−**−**−**−



2013.08.20 Tuesday

オーダー品■レザーのがまぐち完成です。

−**−**−**−




仕事が休みの日のほうが
逆に何も手しごとしなかったりします。

理想は、本業がヒマで体力を温存して帰宅できること。
その方が手しごとは進むんです。

今月はお盆休みの前にほとんどの仕事を終わらせたので
本業がとってもヒマなのです。
こういうときこそ一気に畳み掛けなければっ!


、、と思い、オーダー品は続々と完成していってます。



今日の紹介は甥っ子・Hくんからのオーダー






ベージュのシボが入ったレザーのがまぐち

このレザーは本人からのリクエストで決まりました。







濃いパープルのレザーには『SEO』
下の名前を入れたかったんだけど、
もう中学生だし、苗字を刻印したほうが暗号っぽくていいかな?
と、『セオ』です。笑




この子の上には女子高生がいるんだけど、
女の子より、下の男の子のほうが何かと手しごとに興味を示してくれます。

「俺にも作って!」
ってよく言ってくれるんだけど
いつも後回しになっちゃうから、
今回はオーダーの順番の中にいれて制作しました★

まだ渡せてないんだけど、
喜んでくれるかな〜?
『SEO』、ヤダって言われたらどーしよ!?




ランキング降下中。。。
↓ぽちっとしてくれたら元気でます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!





H25.8.19
オーダー制作進捗状況

☆→準備中/制作途中
★→完成/納品済


1.S子さま

  ★LIBERTY BOXティッシュカバー(ジョアンナB)・・・完成
  ★LIBERTYオリジナルお箸・・・完成

  ・・・いつでもお渡しできます♪

2.ドルチェ ママ

  ★レザー親子がまぐち(パターン変更あり)
  ★レザートレイ

  ・・・納品済

3.Hくん

  ★レザーの小さめがまぐち・・・完成


4.千葉県 Hさま

  ☆LIBERTYデコパージュトレイ(大)Jenny's Ribbons・・・制作中

  ☆LIBERTYクッションカバー(45*45)
   Jenny's Ribbons(通常ピンクとあずきの2枚)・・・制作中


5.Mスタイルさまより

  ☆万福来がまぐち10(LIBERTY)(2ケ)





−****−






2013.06.10 Monday

オーダーLIBERTY扇子■発送完了しました!

−**−**−**−





先日のUPで制作が途中だった
ONLINE SHOPからのオーダーLIBERTY扇子が完成しましたので
日曜に発送を済ませました^^






Feliciteのピンクレッドと
Emilyのあずきカラーです










ぱきっとした折り目が気持ちいいですね♪




釧路もやっと気温が上がってきて
夏に近づいてきた感じです。


先週土曜は本業の貴重な休みだったけど、
母と休みが重なったので親孝行DAYとなり
ちょっとドライブがてら。。。と
津別町の道の駅・あいおいまでいって
名物のめっちゃおいしい豆腐&がんもを買ってきました。

ここの豆腐を食べると、もう他のは食べられません。
ってくらいオススメ。

あまりの暑さに途中・阿寒町にある
「あっかんべぇ」によってソフトクリームを食べたら
おなかがピーピーで大変なことになったっ!!

山間部の強い日差しをうけ、一足先に夏を体感してきたけど
帰ってきたらめっちゃ疲れて1時間ほど昼寝w



起きてから慌てて写真を撮ったけど
もう夕方だったからきれいに写真は取れませんでした(泣)



発送完了メールは日曜の夕方に送信しています。

ご到着までもうしばらくお待ちくださいね〜o(^▽^)o

この度はありがとうございました!!





↓↓ご注文はONLINE SHOPで承ってます(^^ゞ

謝謝studioONLINE SHOP




ランキング参加中!
軽い気持ちでぽちっとしてくださっても
有料サイトに飛んだりしませんのでご安心を〜(笑)

↓↓釧路の楽しい情報がたくさん見られます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございました♪





−**−**−**−






↑画像クリックで詳細記事へジャンプします!



日 程 H25年7月28日(日曜)
    13:00〜18:30

会 場 釧路市入江町8-3
   カフェドルチェ(2F)
   →(地図リンク)★★

主 催 謝謝studio

ゲスト みつろうキャンドル作家・atelier chico(アトリエ チコ)
      
    みつろうキャンドル・麻糸の編みカゴ・天然石等のアクセサリー 



atelier chicoさんによるみつろうキャンドルのワークショップや
当日限定のプレゼント企画もあります!

みなさまのご来店をお待ちしておりま〜すo(^▽^)o





−**−**−

2013.05.29 Wednesday

オーダー品■LIBERTY・Jenny's Ribbons大全集(?)

−**−**−**−





友達のS子ちゃんの友人のちぃ坊ちゃんから
オーダーをいただく、といううれしいことがありました♪

先週引渡しのため、カフェドルチェさんで待ち合わせ、
無事にお渡し完了しています。



Jenny's Ribbonsがとっても気に入っていただけたようで
たくさんのご注文をいただきました。






★タナローン作品
レザー付シュシュ・6重ガーゼはんかち

★ビニコ作品
印鑑ケース(朱肉ストラップ付)・女子ポ







カラーの違いで可愛らしくも大人っぽくも見えますね^^*






で、ショルダーバッグも欲しいということでしたので
前回SHOPで作ったおさんぽBagを改良しました!














レザーチャームと同じレザーを使ってDカンをつけて








トートにもショルダーでもOKの
2WAY使用に変身ですo(^▽^)o



これまでにおさんぽBagお買い上げくださった方も
ご要望があればショルダー紐代のみで改良しますので
ご連絡くださいね〜^^*




そして、
今までたくさんの方にお買い上げいただいた6重ガーゼはんかちですが、
諸事情により今までの大きさ・お値段での制作が困難となったため、
今回のオーダー分で最後となってしまいました。
しかしまた、形を変えて登場する予定ですので
どうぞご理解くださいませm(_ _"m)




−**−**−**−




開催決定!



(※終了時間が変更になる場合がございます)




ランキング参加中〜!
↓ぽちっとおねがいします★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪





−**−**−**−

2013.04.12 Friday

またまた自分用■レザーの名刺入れとその中身。

−**−**−**−





最近、ミシンも出してるしアイロンのスイッチも入れるんだけど

ほとんど使わずに終うことが多いです^^;



ちょっとノらない時期なのかもしれません。


昨日もいいだけ資材を出してきて広げたけど

眺めて終り。

バッグinバッグのパターンも作ってみたものの、
パーツが52個という結末に驚愕。
これじゃあ取り掛かる気になれないわw



近々イベントがあるわけでもないし
まあ、そんな日もあるさ〜

と、早々に就寝。


昨日は午前中に健診があったので、
1日有休をとりまして。

バリウムのあとのお尻の具合が超怖いので
家でじーーーーっとすごしました。

でも、夜に手しごとするクセがついてるので
昼間家にいても、昼寝とかしちゃうんだよね〜(;´▽`A``

中学生のように、何時間でも寝ていられる体と状況がこわいww




−**−**−




いままで使っていた名刺、

というかあれはギャランティカード的なものなんだけど

規定の名刺のサイズじゃないし、
ぺラッとした紙だし、
ちゃんとしたものがあった方がいいのかしら?

でもさ、
別にサラリーマンじゃないし、
よく人と会うわけじゃないし、
営業なんてしないし、
あたしの住所等個人情報なんて手しごとに必要なくね?
と思ってたんだけど。



この前連続でそういう機会があり、
あわてて出したギャラカがシワクチャよ(´Д`|||)


で。








作ったよ、いい加減。笑



今回は3パターン。
アンティーク風のが2つと
ゼブラのPOP系

企業じゃないから色んなの作っていいよね^^?



そしたら名刺入れも欲しくなって〜






前から作ろうと思ってたレザーのカードケースを試作してみたよ♪

まだちょっと不具合があるから
要修正パターンなんだけども〜




仕切りが入ってて2室になってます







刻印は「ORESAMA(俺様)」
マグネットボタンで開閉です







なんかうれしいかも〜(*^_^*)




。。。でも、持ってることを忘れがちなんで
次にあったら「名刺ちょうだい!」って
声かけてもらえるとめっちゃ喜びます♪






↓ぽちっとしてくれるのも
めっちゃ喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございます♪



−**−


LIBERTY生地在庫はこちらから↓
★LIBERTY在庫カテゴリ★


委託販売先↓

カフェドルチェ


くしろ湿原パーク 憩の家・かや沼


美容室 M style (エム スタイル)さん


P-Nuts





−**−**−**−

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/10)
  • ■混乱→受け入れ→弱くなる。
    S子 (04/24)

category

archive

link

recommend

profile

other