2017.06.28 Wednesday

■片無去(カタムサリ)・夢風舎サマでの展示会がはじまります。

−**−***−**−







先日こちらでもお知らせさせてもらった
厚岸・片無去(カタムサリ)にある
「フォト&喫茶・夢風舎(ユメフウシャ)」さま店舗内による企画展に
手しごと市場の3人が参加させていただきます


営業時間/10:00~17:00(11月は16:00まで)
定休日/毎週水曜日(祝祭日は営業)8月16日は休まず営業致します
(都合により変更になる場合があります 
〒088-1137 北海道厚岸町片無去(カタムサリ)669番地
TEL 0153-57-2230




あたしたちの展示期間は
6/29〜7/11

の、約2週間となりますo(^▽^)o




昨日、6/27の夕方より3人で搬入作業を行う予定が、、、
謝謝、会社の用事で根室に行かなければならず
昼に釧路を出発し、根室で用足し→会社に戻らず直帰で○ だったので
根室から夢風舎さんに直行!
閉店数分前に滑り込みセーフしました(;´▽`A``

もしかしたら、、、とkoyagiちゃんに作品を託していたので
あたしが到着するとすでにchicoさんと2人で
ほぼ搬入を終わらせてくれていました〜:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
本当にありがたいっ!



で、わーわーしながらの到着でしたので夕方の写真ですが、、



『夢風舎』外観

可愛らしい建物^^
ハマナスの花も咲いていました♪



謝謝作・バッグたちがお出迎え


急きょ作ったLIBERTYビニコのポーチ


koyagiちゃん作・新作もあるよ♪


atelier chicoさんのアクセ&キャンドル


謝謝作のこものたち


chicoさんのminiリース♪


謝謝の布&レザーこものたち



手しごと市場が終わってすぐのイベントなので
目新しいものはないのですが、
日曜に3人それぞれ追加で作品をお持ちします

日曜は雨の予報でしたので
行くなら来週月曜以降がオススメかな(*´ω`*)

道中だんだんと緑が濃くなってきていてドライブにも最高!だし
夢風舎さんのカフェメニューも本当にオススメです!





ランキング参加中です

↓ぽちっとくりっく!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪




−**−***−**−


2016.12.05 Monday

minne出品■LIBERTYがまぐち5つ。

−**−**−**−




<お知らせです>



本年のイベント、手しごと市場が無事に終了し、
イベント後に何点かオーダーはいただきましたものの
日常生活がちょっぴり落ち着きましたので
minneに商品をUPさせていただきました(*´ω`*)







ロッセリー
グラデーションのようなブルーが
とってもきれいです







ストロベリーシーフ
和名:いちご泥棒
いちごを咥えた鳥の柄







ガーラ
こちらは英国より輸入した生地で
日本製のものより手触りにシャリ感があります







ウィルトシャー
コロンとした実がたくさん生っています






フェリシテ
カムデンキャンバス(綿麻生地)
タナローンにはない きれいなカラーです









↑こちらの謝謝studioギャラリーにて
詳細をご確認ください


よろしくお願いしますo(^▽^)o





ランキング参加中!

↓ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました★




−**−**−**−


2016.07.26 Tuesday

■『手しごと市場』からのおしらせ。

−**−**−**−






このたび、『手しごと市場』の3人の作家で

ブログを開設しました〜〜(*´ω`*)



以前から色々考えていたのですが

今回思い切って昨日立ち上げました!



釧路・手しごと市場〜ALL Hand made〜


フェイスブックやインスタなど

もっと手軽そうなのがある中、なぜかアメブロ!


その理由は。。。



繋がりたくないからっ!!爆



いやっ、
手しごと市場のお客様とかは繋がりたいんですよ?

だけど、今の会社の人たちとか昔の知り合いだとか。。。
ご丁寧に勝手に繋げてくれちゃうじゃないですか、FとかIとかって。

そういう理由でアメブロです(^m^*)


こちら共々どうぞよろしくお願いいたしますき




ランキング参加中!

↓ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました★




−**−**−**−


2016.04.18 Monday

熊本地震■ペットの脱走

−**−**−**−



九州地方の被災されたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。


どなたかの役にたてれば、と思い
下記のサイトのリンクを貼っておきます



ペットが脱走されてお困りの方、
よろしければご覧ください!



ねりまねこさん



もしものために、
ペットと暮らしてらっしゃる方は
参考になさってください。




−**−**−**−

2016.03.09 Wednesday

■第11回手しごと市場 開催決定です♪



乙女△ガラス越しの熱烈お出迎え




−**−**−



今年一発目となります第11回 手しごと市場の
開催が決まりました〜ヽ(*≧▽≦)ノ



平成28年5月22日(日)

10:00〜16:00

釧路フィッシャーマンズワーフMOO 1F




とりあえずのご報告です。

詳細は決まり次第UPさせていただきます(*´ω`*)



よろしくお願いしま〜す♪(≧▽≦)ノ






−**−**−







この顔ウケる(^m^*)






ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました☆





−**−**−**−



2016.03.03 Thursday

ねこの日レビューその2■LIBERTYがまぐち、minneにUP

−**−**−**−






minneにLIBERTYがまぐちをUPしました。







不動の人気・Feliciteあずきみるく






きれいなグラデーションフラワー・エメラルドベイ





↑詳細はこちらのページからo(^▽^)o






−**−**−






10日ほどあきましたが
ねこの日のレビューの続き、
おもちゃ編です^^






箱から出したとたんに食いついてた
カシャぶんシリーズ
スティックタイプのかぶとむし&金魚と
釣竿タイプのとんぼの3つを購入しました。

ほかの購入者さんのレビューの評価も良く、
ねこブロガーさんの記事でもとても評価が良いので
気になっていましたが、
まさか、写真に乙女の姿を捉えられないほどとは。。。笑


すでにかぶとむしは破壊され、
金魚は部屋に持ち帰るほど気に入り、
とんぼは寝ぐずりするほど楽しいらしいです(;´▽`A``

近くのホームセンターには売っていないシリーズなので
ネットで次の分もリピート決定です!









併せて遊ぶのにいいなぁ〜と
前からほしかったトンネルタイプ

まずピンクの方から出してみました。






はじめはおずおずとへっぴり腰で
スンスンとにおいの確認




そんなことしているうちに
洗濯ものを干しに行って戻ると。。。






すっかり気に入ったようで
なかでまったりしていました。


慣れてきたらもうすごい勢いで
ズサーーーッ!ザザザザッ!!!
っと大暴れでございました。






今はなき、かぶとむしもこのトンネルの中で
息絶えておりましたw


初日、ごはんを忘れるほど楽し過ぎて
全然寝ないし、大きくて邪魔だし。。。

と、夕方に一度片付けようとしていたら
それを見ていた乙女が出窓から降りてきて
「んんんん〜〜にゃあぁぁぁ〜〜〜〜!!(片付けないでぇぇ〜〜!!)」
とスゴイ鳴き声で抗議してきまして。。。笑


可愛いわが子に懇願されたら
そりゃぁ出しっぱなしにするのはやぶさかではないでしょう?笑
プレゼントした甲斐があるってもんですよ。

それ以来、ずーーっと茶の間に鎮座しておりまして、
朝起きたらすぐにまず潜る、ってくらい大好きらしいです。







満足して火照ったお腹を冷やしています^^






そうそう、乙女はとってもおしゃべりで
たまにヒトと話してるんじゃないか?って思うくらいなんです。

この前も、洗濯物を干してたら
「にぃ〜にゃあぁ〜〜ん」
とそばに来たので

「洗濯物干してるよ〜♪」
と教えてあげたら

「んん?」
って返事をされたので

「もう一回言うよ?洗濯物干してたよ♪」
とゆっくり話したら

「ん?にゃ?んに〜〜〜」
と言いながら戻っていきました。


理解したのかは分からないけど、
納得してくれたみたいで笑ってしまいましたw






ランキング参加中!

↓ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪




−**−**−**−



2016.01.26 Tuesday

minne■にゃんこキッカー、UPしました。

−**−**−**−







先日からちょっとづつ更新しているminneに
また3点、作品をUPしましたo(^▽^)o










LIBERTYのPuffで2カラー、
マーガレットアニーはピンクオレンジです











この時点の乙女は
月齢5カ月
体重2.0kg







おくちでカミカミ、
おててでしっかり持って
あんよでけりけり

興奮してしっぽがボワって膨らんでます。笑

遊んだあとは
あごをのせたり、まくらにしたり^^



参考画像は大きさ見本としてご覧くださいね♪


中にプラスチックの鈴を仕込んであります。
またたびは使用していませんので
手洗いOK☆

粉末状のまたたびをすり込んであげると
ねこまっしぐらです!



今回、初回3つ限定で
送料が無料となっていますので
気になった方はお早めに〜【艸'v`★】


↓こちらからどうぞ








ランキング参加中!

↓ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました★




−**−**−**−



2016.01.06 Wednesday

■あけましておめでとうございます。

−**−**−**−




だいぶ遅くなりましたが
新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年は2度のONE DAY SHOPにお越しいただいたり、
そのほかお取扱店さまよりご購入いただいたり、
オーダーいただいたり、
たくさんのご愛顧を賜りまして
誠にありがとうございました!


ご連絡が遅くなりましたが、
昨年の暮れに、P-Nutsさまとのお取引を終了しまして、
かやぬま温泉さまとのお取引は一旦お休み、という形を
とらせていただく事になりました。

これまでたくさんお世話になったスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

今後はオンラインショップminneにて今までどおり活動しつつ
体制が建てなおり次第、
ONE DAY SHOPなどの活動を再開したいと考えております。


特になんということではないのですが、
以前のように手しごとがはかどらなくなったりしているので
もう少しゆっくりしながら自分のペースを探っていこう、
といった感じです。

にゃんこの乙女ちゃんも家族になったし、
乙女ちゃんとの時間も大切にしたいですしね(*^_^*)






年末からすっかりネコブログになってしまってますが
乙女ともども今年もどうぞよろしくおねがいします♪


へそ天で寝ちゃうほどすっかり家猫になったくせに
今だにあんまり触らせてくれませんww

はやくごろにゃんこになってくれればいいなぁ〜☆






お正月休みが10日もあったのに、
手しごとしたのはほんの僅か。

昨年にUPしたねこのおもちゃをminne販売用に
LIBERTYで何点か制作しています!

準備が整い次第、ご報告させていただきますね〜^^



こんな風に、ゆる〜〜〜く始まってますが、
今年もどうぞ、
みなさん仲良くしてくださいね゚.+:。(´∀`)゚.+:。






ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へにほんブログ村

ありがとうございました*(pq+'v`●)*゜




−**−**−**−

2015.08.31 Monday

P-Nutさんイベント■無事終了しました。

−**−**−**−




8.30に開催されたP-Nutsさんのイベント
キャンドルナイト2015にて行われた
ハンドメイドイベントが無事に終了しました〜






謝謝のスペースは一番端っこで、
前回参加させてもらった時と同じ場所でした








みっちみちにつまってますw




今回は手しごと市場ではなかったので
新作は準備していかなかったのですが、
6月のONE DAY SHOPで完売したミニショルダーを
前日に作って持って行きましたら
ありがたいことに今回も完売したしました♪
あ、写真とってないや〜
って、一枚目の画像にちらっと写ってますね


イベントの合間でchicoさんと次のONE DAY SHOPの話をしたり、
中学の時の同級生がいたり、
おとなりの作家さんを仲良くなったり、
最近はずーっと家に閉じこもってましたので
お客様とお話できたりするのもとっても楽しかったです!

お越しくださった皆様、
お買い上げくださったお客様、
時間を作って来て下さってありがとうございました!

いつも差し入れを持ってきてくれるS子ちゃん、
子どもたちときてくれる旧友、
いつも本当にありがとうね★

11月にONE DAY SHOPする計画がどんどんすすんでますので
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)



H27.8
謝謝studio



−**−**−



ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪





−**−**−**−



2015.08.06 Thursday

■P-Nutsさんのイベントに参加します■キャンドルナイト2015♪

−**−**−**−





またまたお久しぶりの更新で
大変失礼しております。


タイトルにありますが、
8.30(sun)に行われる
ピーナッツさんのイベント・『キャンドルナイト2015』内の
ハンドメイドイベントに参加させていただくことになりましたo(^▽^)o



↓リンク
キャンドルナイト2015



今回は、
ハンドメイドイベントだけではなく、
¥500で参加できるワンコインワークショップや
ふくびきなど、楽しそうな催しがたくさんです★

催しごとに時間や参加要項などがありますので
ぜひ上記のリンクよりチェックしてみてください。

なお、ハンドメイドイベントは
11:00〜15:00となっておりますので
お間違いのないよう、お願いしまーす♪


当日、皆さまにお会いできるのを
楽しみにまっております゚.+:。(´∀`)゚.+:。




−**−**−




ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!





−**−**−**−





◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

  • ■2年前の今日。
    S子 (12/05)
  • ■2年前の今日。
    謝謝 (12/03)
  • ■2年前の今日。
    S子 (12/02)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (11/01)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/31)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    謝謝 (10/30)
  • ■第16回手しごと市場、ありがとうございました!
    S子 (10/30)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    謝謝 (10/25)
  • ■miniバッグ、完成(*´ω`*)
    S子 (10/24)

category

archive

link

recommend

profile

other