2009.09.15 Tuesday

ウ・ワ・サ

今、ちまたでは

ハワイアンリボンレイが

『願いがかなう』とウワサらしいです(^^ゞ







みなさんはどんな願いをかなえたいですか^^?






あたしもあります。かなえたい願い事。





今一番の願いは。。。


「1日を50時間くらいにしてください」





なんとも色気の無い願い事で恐縮です(;´▽`A``










「馬鹿ね!
そんな事が可能ならあたしだってお願いしたいわよ!

。。。ちょっと!どこ見てるのよ!
パンティ見ようとしてるんでしょ!?

残念ね〜、はいてないわよっ!」




レイ子ちゃんは

いつも怒ってますね〜^^;

2009.08.31 Monday

見直し

ハワイアンリボンレイストラップの材料を

割安で仕入れる事ができました(^o^)丿★



ですので、オンラインショップの商品も、

価格を見直します!



本日中に更新する予定です(^^ゞ



ぜひ見に来てくださいね(^^♪

2009.08.21 Friday

受注品(^^♪

サークルウェーブ受注品



先日、姉の友人からご依頼受けてた


ピンクのリボンレイストラップ、完成しました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。




*サークルウェーブ*

<シングルサテンリボン
・バラ
・モモ
・ベージュ
の3色使用☆
<ククイナッツ
・黒地に白のハイビスカス


今日の夜に納品予定です(^o^)丿★

2009.07.29 Wednesday

ribbonleiのパーツ

パーツ

おはようございます。


ハワイアンリボンレイは

本物の花や植物で作られています。

ウェルカム!みたいな感じの歓迎の意味で贈るものです。

首からかける大きくてこんもりしたやつ、

見たことあるでしょう?



あたしの作っているハワイアンリボンレイストラップというものは

リボンを色鮮やかな植物に見立てて

一つ一つ手で編んでいく。


そういうものなのです。



どういうものを使って作っていくかというと

まず、画像の本体部分はシングルサテンリボンを使います。

手芸店で簡単に手に入りますよね。

画像の白い矢印は「ククイナッツ」です。

ククイの実を乾燥させ、真ん中に穴をあけたもの。

完全に天然素材なので、大きさもばらばらです。

本来の色はもっと茶色のような感じですが、

色を付けて絵が描いてあるもの。可愛いですよね。





画像の赤い矢印はウッドビーズです。

これにもハイビスカスの絵が描かれてあります。




最後に黄色い矢印は「モンゴシェルリング」

モンゴシェルという小さな巻貝が

リング状に繋がれたものです。

コレをつけると、一層雰囲気が南国です。



こちらの画像のレイは『ツイステッド』といいます。





↓こちらは『スクエアノット』という編み方です。










どちらも初心者向で慣れると30分くらいで完成します。


(ちなみに、中学生の姪っ子も作れます♪)



あたし謝謝は、

大切なお友達へのプレゼントとして作ったりします。


旦那様とお揃いになるように色を考えたり、

小さなお子さんだとどんな色が好きかな?

と試行錯誤しながら

楽しく作っています(^^♪




リボンレイストラップ*お得なOPENセール品!

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/23)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)

category

archive

link

recommend

profile

other