2017.05.11 Thursday

■検査の結果。

−**−**−**−




更新が空いてしまいました。

最後のUPでご報告していた病気の件、

切除手術でとったポリープの病理検査の結果を聞きに行ってきました。


そのときに一緒に検査をしてもらった子宮体ガンの結果は(−)で
問題ない、とのことでした。

そして、ポリープのほうは
なんとなんと、ポリープではなく筋腫だったとの結果がでまして。。



うん、納得。
ポリープ取って痛かった、なんて話聞いたことないし、
実は今だに痛みがあるんです。

結果的にですよ?
取る前に一度病理検査をして、他にも検査をして
切除するにも麻酔をして手術して、、、

なんてことになっていたら、最低でも1週間は入院だろうし
そんなことになったら
あたしが一番恐れていた「乙女の家庭内野良猫化」が進んでしまうだろうし
会社は2週間は行けないだろうし、困った状況だったとは思うんです。

だから、間違った感たっぷりではあるけど
その場で切除し、痛いものの無事に毎日過ごせてるし
筋腫自体は悪性ではなかったから
まずは結果オーライですよ。








だからといって、ですよ。




もう少し、デリケートに扱ってもらいたかったですよ涙

病気のことや、治療のことなんて全くわかりません。

でもね、もうちょっと慎重にやるものなんじゃないですか?

筋腫なんて何回も経験するものじゃないですよ
痛み止めももらえず毎日痛くて
不安なんてもんじゃないですよ、こっちは!

「痛いことされた」みたいなのしか残ってません。
心の傷?みたいな?

こういうことがあると病院からますます足が遠のきます。


先生はなにも言いませんでしたので
あたしも何も言いませんでした。

この病院にはもう行きませんからね!

まあまあ、結果オーライですよ怒りネコ

何もなければあとは2年ごとにがん検診を受けるだけですのでダッシュ
ゆるやかに痛みがなくなるのを待つのみです。。。。。

はやく手しごとに戻りたいなぁ〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−


2017.04.21 Friday

■混乱→受け入れ→弱くなる。

−**−**−**−





ツイッターはちょこちょこ更新していました。




1年ほど前からよろしくなく、心配だった症状があります。

昨年末にがん検診を受けてきましたが
結果は異常なし、で
「じゃあ、この不調は なんなのさ!」という感じで
様子をみていたけど、、
先週とうとう、会社に行けない程の状態になり
母から説得を受けて昨日病院へ行ってきました。


で、やっぱりありました。子宮筋腫。


筋腫自体は手術をするほどのものではないらしく
ほっと一安心でしたが、、
子宮の入口付近にできていたポリープが悪さをしていたらしく
その場での切除手術となりました。

ここまでさらっと書きましたが!
いやいやっ!
痛いのなんのってばよ!

触診の際に挿入する器具。
これを入れた段階ですでに気絶するんじゃないかって痛み!

そういえば忘れてたけど
がん検診のときもあったよな、この痛み。

今思えば、入口付近にできたポリープにあたってるんじゃ??

エコーをいれてみていると、
カーテンの向こうが若干ざわついた感じがしました。





△ここで一旦乙女画像:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





「それじゃあポリープ切除しますねー」

 。。。。。。。。。

「わ、結構だね」
「それじゃ入んないから もうちょっと大きいの!」
「わー、わかんなかったねー」

みたいなことを先生が言って看護婦さんがちょっとざわざわしてた。
激痛でよくわからないが、あとで見せてくれるとの事。

そんなことよりこの器具、
早くはずしてもらえませんか。。。。

その後、洗浄だなんだと しばらく器具ははずしてもらえなかったのですが
触診・切除手術自体は多分25分くらいだったはずなんだけど
5時間くらい拷問にあっているような感覚でした( ⁰▱⁰ )

診察台にはしたたる血。。。

見せてもらったあたしのポリープちゃんは
病理検査に回すそうなので結果は後日、ですが

え?こんなのが子宮の入口に!?
という大きさでした。
朦朧としていたのですが、見た感じはポンデリングの玉くらい?
のヤツが2〜3個分。。。

こんなのがくっついていたんだもの、
月経時の大量の出血&激痛だろうよ、そりゃ。


で、麻酔もなし・痛み止めもなし・切りっぱなしですので
今現在も痛みが残り、出血しておりますが 出社はしています。

そんな時だからか、母はとても優しいし
同僚も「今日くらいは休めばよかったのに。。」
なんて言ってくれました。

ぐぅ、、
今優しくされると
頑張れないんですけどー!!

いやね、痛みとポンデリングちゃんの大きさに
かなり混乱していたの!
だけど筋腫は入院の心配はないので
家を空けずに済んでよかった!

乙女!ママは入院しないよ!







1日でイロイロだったけど、
とにかく今日も明日も
乙女といつもの1日を過ごせることに感謝っ!!

GW明けに結果聞きにいってきまーすm(_ _"m)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



−**−**−**−


2017.04.07 Friday

■放置でした(忘れてた、とも言う)。

−**−**−**−




手しごとネタ、
完成品がないのでまだUP出来ずにいますが
友だちが欲しいと言っていて
あたしも欲しかった
大きめのBag in Bagの制作中です

寸法はほぼ決まり、裏地のカット
あとは表地を決めて縫製です

今週は会社の健康診断があったり、
乙女のワクチンの時期だったり なので
落ち着いたら手しごとに戻る予定です手




−**−**−




タイトルの件、
なにを放置していたのかというと。。

ツイッターのアカウントです( ⁰▱⁰ )


久々に思い出して、
IDとパスもなんとか思い出してログインしてみたら
登録したのは2012年の5月でした(;´▽`A``



当初の設定は、
こちらのブログが更新されたときに
一緒にツイッタにも更新される、というもので
知らないうちに(というか、忘れてるうちに)
実に5年もの年月、ツイッターは頑張っていて
ブログの更新をお知らせしていてくれてました

謝謝 @2Betsy0


こちらが謝謝のアカウントです


もちろん、今まで通りブログの更新のお知らせもしてもらって、
その他にもUPしていくつもりです!

多分、もっぱら乙女のことが中心になりそうです(^m^*)






ブログにはUPしていない乙女の画像を
スマホからお手軽にUPしていきま〜す(*´ω`*)

よかったらフォローしてね(//∇//)




−**−**−




先日までやっていた楽天スーパーポイント祭で
こんなものを買ってみました!



 


ランキング市場で前からチェックしていた
乙女のトイレ用ペレットです

こういう大きいものって
宅急便で玄関まで届くほうが楽でうれしい!
乙女はトイレの砂に関しては意外とこだわりがないようなので
きっと大丈夫なはず(^^ゞ




ランキング参加中!

こちらもぽちっとね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−

2017.02.04 Saturday

■気がつけば。

−**−**−**−




前回UPから18日も経過していました。

ていうか、次のSHOPまで一ヶ月きっております。



あたし、大丈夫なんでしょうか???



というくらい、日々に追われちゃってました!


昨年より引き続き、祖母のホーム入居の準備も
2月中旬に引越しが決まり、大忙しの中、
社長の犬が脱走。。。
(※雪の中、2晩の無断外泊の末、保護済み)










乙女はいつも通り ストーブの前で開いています




作りたかった形のバッグは試作が終わり、
制作の段階に突入していますが、
試作品はおろか 他の完成品(ほんのちょっと)の写真も撮れずにいます。


出来上がったら一気にお披露目できるように
毎日ちょっとづつ何か手を付けるようにはしてるんですよ〜








先日、母の寝室の押入れで見つけた 乙女の巣

入っていたであろう形跡だけで愛おしいのです(*´ω`*)





ランキング参加中!

もうちょっとがんばれ!のぽちをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

2017.01.06 Friday

■明けましておめでとうございます

−**−**−**−



年末はあまりの忙しさに
あいさつを乙女にお願いしまして
大変失礼いたしました。

今年もどうぞよろしくおねがい申上げますm(_ _"m)








さて、みなさまの新年はどうでしたか?

あたしと乙女は とーーってもゆっくり
だらだらと過ごさせていただきました。



が、



12/29〜1/5まで会社が休みだったので
昨年12月から本格的にはじめた 祖母のホーム入居の準備とか
年が明けてからも やることは盛りだくさん!で、
ちょこちょこと出掛けてみたりは していました。

この「ちょこちょこ」が結構疲れるんですよね〜^^;



手しごとの方はといいますと。。。
いつまで経っても 準備ばかりで
あまりすすんではいませんが、
今年 初縫いは やっぱり、乙女のものを作りました^^





長座位!笑
すごい座り方ですっ
今年の乙女の首輪は、LIBERTYカペルのレッドです
ベージュのおリボンも付けてますが写真には写っていませんでした。。



大晦日は毎年、姉一家が来て年越しをするのですが
乙女が怖がって出てこないので
物凄く心配でしたが、21:00を過ぎ、
みんなでわーわービンゴをやっていると
気になったのか、寂しくなったのか
あたしの部屋から コソコソと出てきていました(*´ω`*)





しっぽ ピーーーンで伸びてるのかと思いきや、
この状態で熟睡しています。笑



元旦の朝、3日の晩、5日の晩と
何回か姉一家が来るうちに 乙女も慣れてきて
義兄の指から 好物のマヨネージュをペロペロしたり、
甥っ子にカシャぶんで遊んでもらったりして、
やっと危険はないことが わかったようでした(^^ゞ







手と顔をスキマに突っ込んで 熟睡




こんな乙女に癒されながら
たーーーっぷりと休暇をとり、
英気を養って 今日から仕事はじめです。

今日、明日を頑張って乗り切れば
また2日間おやすみなので
手しごと がんがん進める予定です!





ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!



−**−**−**−


2016.12.30 Friday

■乙女から年末のごあいさつ

−**−**−**−







こんにちは!乙女です♪

ママ(謝謝)は年末のバタバタで
ぐったりなんだそうで、、、

かわりに乙女から
ちょっと早いですが年末のごあいさつです!


今年もみなさん、ママとなかよくしてくれてありがとうございました!

ONE DAY SHOPも、今年は3回もOPENしたのに
いつも来てくれるみなさんに
乙女もとってもかんしゃしてます(*´ω`*)


11月のSHOPが終わってから
ママはなーーんにも手しごとしてないけど、
お正月になったらかいしゃがおやすみなので
そこからスタートするんだって〜(ほんとかな?)


また来年もママと なかよくしてあげてね!


では、また来年っo(^▽^)o




H28.12
乙女(*´ω`*)





−**−**−**−



ランキング参加中!

↓ぽちっとね★


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−

2016.12.20 Tuesday

■さて、次の10年がはじまります。

−**−**−**−




本日、40歳の誕生日を迎えました。

昨日の会社の帰りに部長に
「明日誕生日だよ!」というと
「おれの!?」と言われました。笑

今朝は母から大きな声のおめでとうをいただき、
父からはおならぷ〜をいただきました。


今朝の出勤の車中、色んなことを考えました。


30歳になるときのほうが、もっと
心のささくれ、というか
切迫感だったりを強く感じていたような気がします。

諦めがついたのか?(なんの?)とも思ったけど、
なんとなく違っていて、
もっと今後の自分について
色んなことを決めていく年齢になった感が色濃くなった、
という責任感めいたものを感じました。


今まではもっとぼんやりとした自分ひとりの老後について、
だったりを少しだけ考えたりはしていましたが、
しまったっ!自分の前に親がいるんだったっ!
ばーちゃんもいるんだった!
あ!乙女も!
こりゃ責任重大だな〜 ウヘヘ みたいな。

まあ、姉もいるし全くの独りではないので、
協力してもらいながら やっていけるだろう
という予想図はあるにしても、
せめて自分のことくらいは迷惑かけずにやっていきたいですよね。

これでもし、結婚していたなら
相手のご両親のことだったり、子供のことだったり、と
心配も苦労も倍以上なんだろうけど
やっぱり「独り」という孤独感は それに劣らないとも思う。

でも、これがあたしの道なんだから
ネガティブばっかりではいけない!
そんな中でもささやかながら 目標を持って
出来る限り笑顔で生きていけたらいいなぁ〜と思います!





20年着たボロボロのトレーナー
もう捨てよう、とその辺に放ったら
乙女のおもちゃになってました。




ケリケリかみかみ、ひどいもんですよ。


長年の「お母さんになりたい」という目標は
昨年乙女がじゃじゃ〜〜〜んきと叶えてくれたので達成しました。

次の目標は、「家で仕事をする人になる」です。
残業を持ち帰る、ではなく
会社に雇われないでも生活できる人、という意味です。

ということは、これからも頑張り続けないといけない、ということなので
体調に気をつけながら まわりと調和し、
出来れば 「猫付きおばさんでもいい」と言ってくれる奇特な方にめぐり合えることを願いつつ
次の10年も 楽しくやっていけたらいいなぁ〜と思っています。


さ、今日も仕事をがんばろうダッシュ



最後までお付き合い、ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



−**−**−**−



◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/10)
  • ■混乱→受け入れ→弱くなる。
    S子 (04/24)

category

archive

link

recommend

profile

other