2017.08.03 Thursday

■今日はフタリの誕生日。

−**−**−**−



2年前の今日、8月3日に
住宅街の空き地でひっそりと
野良猫が仔猫を産んだ








その1ヵ月半後に
しるべすたと出会った









きらきら輝いてた命はあっという間に





天へと旅に出てしまった






その2ヵ月半後に
しるべすたが妹をあたしに会わせてくれた





色んな葛藤は 猫さらいしたんだから当然

初対面から「シャーー!」もせず
そっと抱っこした腕の中で
しるべすたの妹は 静かにあたしの顔を見ていた


出会う前から名前は「乙女」と決めていた


乙女も運命感じてた?








フタリに出会うまで
あたしはどうやって生きてきたのだろう?



乙女と一緒に過ごせなかった産まれてからの4ヶ月間は
いつになったら 取り戻せるだろう






毎日が特別過ぎて
今日のめでたい日に
何をしてあげたらいいのか
わからないよ


今日は1日
ずーーーっと一緒にいようね




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村




−**−**−**−

2017.07.21 Friday

■センス?家族愛?

−**−**−**−



昨日の夜、とても久しぶりに高2の甥っ子が遊びにきました。

多分、お小遣いが欲しかったからだとおもうんですが。笑



乙女は、姪っ子には慣れたんだけど、
義兄や甥っ子にはまだ怖くて近づけません。

父に近づかないこともありますし、
きっと男性が苦手なんでしょうね。


大の動物好きの甥っ子は
いつも乙女と遊びたくて
そういう雰囲気をかもし出しているから
余計に乙女は警戒を強めます。


甥っ子と話をしていると
乙女はやきもちを焼いて






ちょっと遠くから「ん〜〜 ん〜〜」と鼻を鳴らしていますちゅん



甥っ子が「乙女の写真が欲しい」というので
LINEでありったけ送りつけてやりました。






こんなのとか♪






こんなの♪




特に甥っ子のお気に入りは





どアップのこちら(*´ω`*)

この写真はあたしも気に入っていて
スマホの待ちうけにも採用されています

ちょっと瞬膜でちゃってるけどね(;´▽`A``



甥っ子いわく

「友だちの家のねこの写真をみても こんなに可愛くないんだよ
 きっと謝謝の写真のセンスがいいんだね」


う〜〜〜ん、多分違う。
きっと友だちのねこも可愛いはず。

だけど、友だちはおうちのねこと仲良しじゃないんじゃないかな?
あたしと乙女ほど心が通い合ってないんじゃないかな?




例えばこの写真↓↓





この写真は、姪っ子が撮ったもの。

他の人にはわからないかもしれないけど、
あたしにはこんな顔 しないんです。

この写真も可愛いんだけど、
その裏にある不安が隠しきれず緊張、、、みたいな?


大好きな飼い主が撮るそれは、
リラックスして安心しきって甘えている
一番可愛らしい表情になるんじゃないでしょうか*(pq+'v`●)*゜

しかも、
おまえの大好きな謝謝の 大事な乙女なので
よそんちのねこよりも可愛く見えるのは当然でしょっ(^m^*)

と、甥っ子に教えてあげました。


アタマが底なしに悪く、何か喋っても全然意味わかんないし
どんな子になるだろう、、と心配してたんだけど
大好きな人の大事なものを一緒に愛おしく思う気持ちを持てる子になったんだなぁ〜
と おばさん、うれしく思いました。
まあ、無意識だったけどね!笑


そう考えると、ねこの写真家さんて
どんなところのねこも
あんなに素敵な写真が撮れて
すごい才能だよなぁ〜き



ランキング参加中!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



−**−**−**−

2017.03.15 Wednesday

■乙女の毛玉問題・その後。

−**−**−**−



オーダー品の8号帆布・ショルダーバッグの
納品が終わりました!

釧路・手しごと市場〜ALL Hand made〜
↑こちらでご紹介させていただきました!

T様、ありがとうございました!



−**−**−**−




先日UPした乙女の毛玉事情(リンク→☆☆☆

その後の経過をお知らせしたいと思います!

今回は乙女のう○ちなど、
事細かく載せる予定ですので、
お昼に更新しておいてアレなんですが
苦手な方はご遠慮くださいね(;´▽`A``

※便の画像はありません!あくまで「表現」です




さて、前回記事でご紹介した





ラキサトーーーン:*:・( ̄▽ ̄)・:*:


 



こちらを投与して10日ほど経ちました


見た目もにおいも メイプルシロップそのもので、
乙女本人は、ほんの少し抵抗しますが、
指に2〜3gほどをとり 舌にのせてます。

吐き出したりせず、くちをぺろぺろしてちゃんと舐めてくれています
お利口しゃんめっ(//∇//)

あたしも試しに味を確認しましたが、
適度に甘いので、
乙女も まんざらではない、といったところでしょうか



ぎゅっと、ね(*´ω`*)



最初の2〜3日は3〜5gを毎日投与、とありました

先月くらいから調子が悪そうだったので
毎日、便を割って確認していたのですが、
ラキサトーン投与後からは、
毎日、習字の小筆くらいの毛のかたまりが出るようになりました!

そのほかにも、全体的に便に混じっていて
割ったときの感じは 紙粘土のような状態です。

あとは、やっぱり猫草がいい仕事してくれているようで
消化していない猫草に毛がうまく絡まって便に混じって出ています。

便の量自体も かなり増えてきたように感じます。

吐くようになるから猫草はあげたくない、と
考えてる方もいらっしゃるとは思いますが
個体によって適量がわかれば 与えることをオススメします。

乙女の場合、
一気に食べないように一回に2〜4本を
1日に3〜4回、欲しがったときに与えています
この程度ですと、吐かずにイケます

朝6:00と夕方18:00のごはんも
依然、むら食いはしていますが、
自分のペースで何回かに分けて食べているようです^^

お腹の調子がよくなったからなのか、
精神的にも落ち着いているようですし、
遊びにも集中できているようです!

あ〜〜、よかった〜〜o(^▽^)o
今朝なんて、珍しく
かなり長い間、顔廻りだけですが
ナデナデさせてくれましたっ!!


ですので、今後もラキサトーンの投与は週2〜3回くらいで
続けていこうと思っています。

あと、かじられても我慢して
日々のブラッシングも頑張らなければっ(;´▽`A``


この時期、冬毛が抜けてきて
飼い猫が吐くようになって困ってる方、
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

もし良ければ、ご参考になさってくださいね(*^_^*)




−**−**−




今年に入ってから、
夜寝る前は必ず毛布の中に入りたがる乙女ちゃん。

しかし、空間がないと入れないようで
いつもあたしが膝を立ててテントを作ってあげてます

するとモゾモゾとテント内で
あたしのズボンの縫い目やヒモをチョイチョイしたり
毛繕いしてるうちに寝てしまいます

でも、2時間くらいすると





相当 暑いんでしょうねぇ〜
とろ〜っと溶けて出てきます(^m^*)

※スマホ機種変換したので暗闇も撮影可能に。。。!







そのあとは 起きてしばらく ぼぉ〜〜〜っとしている
乙女なのでした(*´ω`*)






ランキング参加中!

↓読んだらぽちっとね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!



−**−**−**−

2017.03.06 Monday

■乙女の毛玉事情。

−**−**−**−







乙女は遠い血統に長毛が混じっていると思います




子供の頃〜秋ころまでは
普通の短毛種だと思っていましたが
冬毛が物凄いんです。





むっちり太っちょに見えますが
これでも3.2〜3.5kgをずーっとキープしています
小柄なんです

毛が膨張してみせてるんです


夏場はトップコート(年中生え変わらない毛)が寝ているので
気がつき辛いのですが、
冬にアンダーコート(冬毛)が生えてくると
トップコートが押し出されてびよ〜〜んとなっています

前足の裏側とか おしりのところとかの数箇所に
他とは明らかに違う長い毛が束になって生えています

その上、ブラッシングが大嫌いなので
お腹に毛繕いした毛が溜まってしまうんです


毛玉を吐き出しやすくするために
猫草を常備していますが、
がつがつ食べるのだけど 毛は吐き出せず
胃液ばかり吐いてしまって辛そうなので
バイキング方式はやめて、本数制限をかけています


時間はばらばらだけど、日に1回は便がでますが、
最近、量が少ないように感じます。

便は、出るたびに割ってチェックをしていますが
消化しきっていない猫草に絡まるように毛が混じっていたり
毛だけがぼそっと固まって入っていることもありますが
全体的に便にうっすらと混じっていることもあります。





本猫の調子が良さそうならいいのですが、
なんとなく落ち着きがないし、
遊んでいても集中しきっていない感じもするし、
見た感じではありますが、
食べた量に対し便が少な過ぎるな〜、と。

いつも一気に食べていたフードも
冬になってからムラ食いするようになったのも
この所為なのかもしれません

フードはロイヤルカナンのヘアボールケアと
ピュリナワンの避妊・去勢した猫用を半々くらいで与え、
夜寝る前にウェットフードに



こんなのを混ぜて与えていました
便のにおいを抑えるのと、整腸効果があるようで
無味無臭の液体に溶けやすい細かい白い粉で
乙女も気づかず食べていました

でも、これももう限界なのかもっ!!




あまりお腹に毛が溜まり過ぎると
開腹手術をしなければいけない深刻な状況になってしまうので
色々調べて、こんなものを用意しました!






ラキサトーーーーンき

動物用医薬部外品で病院でも処方してくれるものなんだそうですが
インターネットでも購入できました〜(^^ゞ
ハミガキコくらいの大きさのチューブ

主成分はパラフィンとかワセリンです

1日1回、3〜5gを2〜3日間経口投与する。
その後は、1回量2〜3gを1週間に2〜3回経口投与する





茶色の粘度高めの液体です
まさしくメイプルシロップそのものの香りと色
あたしも実際舐めてみましたが、甘いです

友だちから聞いた話だと、
指にとって そのまま猫の鼻につけてあげると
勝手にぺろぺろしちゃうから投与が楽だよ!
との事だったので 昨夜から早速投与しています

しかし、3〜5gって
小さじ一杯が5gだから、鼻にちょん!だけでは済まされない量。

なので、指に多めにとって口を開かせて 舌の上に塗りました
錠剤の薬を飲ませるのに比べても 
違和感なくぺろぺろと飲んでくれています

主成分のワセリン・パラフィンは蜜ろうですので、
腸内の便のすべりを良くする効果があるんだと思います

お値段は2本セット・送料も入れると¥2,600くらい
(友だちに頼まれて2本購入)なので
2人で割っても1本¥1,300程度です

病院に連れて行くことを考えれば お安いものですo(^▽^)o
これで乙女のお通じライフが
快適になってくれるといいのだけど。。。


今後の経過はまた、こちらでお知らせしたいと思います!


ちなみに
もうちょっとお手ごろな



こんな商品もありました^^



ランキング参加中!

ぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました☆




−**−**−**−

2017.01.18 Wednesday

■可愛さマネーを稼いでます。

−**−**−**−





え、何?Σ(゚Д゚;)




こっち見てる。。。














どんな感情なの!?笑








その後、ふいっと 向こうむいちゃった(;´▽`A``


今日も可愛さマネーをたくさん稼いだから
疲れちゃったかな?(*´ω`*)





※出張疲れのため簡易更新にて失礼します(^^ゞ



ランキング参加中!


↓ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



−**−**−**−

2016.12.24 Saturday

■あの子はねこだったらよかったのに。

−**−**−**−




あたしと乙女の部屋に置いているケージ






スリム3段タイプです。

乙女がうちに来た当初、家族全員が仕事で家を空けるとき
このケージでお留守番してもらっていました。

当時、あたしの部屋は寒いので
リビング横の和室に置いてましたが
乙女は キッチンに上がったり、ゴミ箱をあさったりとか
ろくでもないいたずらをしない子だとわかってから
お留守番も終日フリーにしています。

なので、もうケージは必要ないのですが
最上段に設置したベッドによく寝ているし
あたしの寝相が悪いばっかりに、
あまりベッドでは寝られないらしいから
夜寝るときもほとんどケージの中です。
天板の上にもよく行くし、

(衣装たんすの上・まだチビの頃)

天板からケージの後ろにある衣装たんすの上にも上がるので
非常に邪魔なのですが、そのままにしてあります。






ケージの中には、こんな風に
まだしっかりしているのに、ヒモが切れてしまったカシャブンとか
鈴の入ったおもちゃをぶら下げてあるので
夜中に目が覚めたときとかによく一人で遊んでいます^^






で、このお気に入りの毛布
表面はベロアのような素材のプ〜さんの柄で、
裏側がシープボアになっています。

きっとママちゃんのお腹の感じととても似ているんだと思いますが
ここに乗るたび ふみふみしています。





このシープボア素材が落ち着くんだろうな〜、と






ケージの天板に敷く布をシープボアで作りましたo(^▽^)o





洗い替えにもうひとつ欲しかったベッドも中がシープボアのものを♪




どちらも、とっても手触りがよく絶対気に入ってくれるはず。。。!
と思ってたのですが。。。


天板に上がらない&ベッドに寝ない
の2重苦です(´Д`|||)

ねこ飼いさんならわかっていただけると思うのですが
こういうことはよくあることなのです。

で、ある日 急にブームがきたりするので
その日を待ってみようと思います。






今朝とうとう父が言いました

「ねこになりたい。。」と。



母は結構早くから言っていたし、
甥っ子の受験のときも「あの子はねこだったらよかったのにね」
とも言っていました。笑

あたしは別の意味で
もしねこだったら、もっと乙女に毛繕いしてあげたり
添い寝してあげたり一緒に遊んであげたりできたのに。。
という理由でねこになりたがったりしています。



ぼろい布の時は天板で寝てたのに。。。



カール(犬)がいた時には
一度も「犬になりたい」なんて思ったこともなかったよね、と
親子3人で話しておりました。


この違いって、何なのでしょうね





ランキング参加中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!




−**−**−**−



2016.12.12 Monday

■あたり?スカ?いや、大あたりでしょ!

−**−**−**−




何年か前まで 気に入ってずっと使っていた手帳が
ある年を堺に突然 『月曜始まり』にマイナーチェンジしてしまった。

ヘビーユーザーであるあたしに何の相談もなく。。。


で、去年やっと自分の使いやすい手帳を見つけたので
今年も同じものを買いました





ピンクが2016
白が来年のあたらしいもの




カレンダーは日曜始まりで固定しているのに
どうして手帳は月曜始まりが多くなってしまったのだろう?

それだけ需要が月曜始まりなんだってことだろうか?




−**−**−





前からよく見ているネットのエッセイ『猫アレルギーですけど』というのがあって、
今回のは「あたり猫とスカ猫」というものでした

3.5頭〜4頭に1頭、あたり猫がいるという村上はるきさんのエッセイの話なんだけど、
じゃあ、うちの子はどっち??ってなりますわよな




自分ちのねこを『スカ』っていう人なんていますか?

母にこの話をしたら「スカ乙女」と言われました。。


そりゃ、母にとっては
毎日暑くないか?寒くないか?お腹はすいてないか?
う○ちはでたか?
と、心配して 気にしてくれるのに
まったく触らせない、懐かないねこは「スカ」でしょうよ

先日なんて
「マンチカン買って来る!月賦で。。。」と言ってました
パート先の人が買ったんですって。
しかも飼っていた病気のわんちゃんが死んでしまって
その火葬した足でペットショップに行ったそうです。
ちょっとあたしには考えられない、理解に苦しむ行動でした。

その子は誰にでも物怖じせず触らせてくれるんですって〜
うん、「あたり」かもね。






あたしが思う「あたり猫」は、
自らお膝に乗って甘えて、病院でも投薬もおとなしくいい子
爪切りもシャンプーもブラシもおとなしくさせてくれる子で
与えられたごはんをしっかり食べ、しつこくおやつをねだらない子。
人間側にとって 都合のいい猫が それに該当するんじゃないかと。

乙女は上記のどれにも該当しません。

相手があたしだと、ちょっとは我慢して触らせるけど
すぐに手をガブガブ噛んでくるし、
爪切りは一回に4本の足をさせてもらえたことはありません。
毛の生え変わり時期で抜け毛がひどいのでブラシをさせてもらいたくても
背中の毛を立てて拒絶します。





しかも、この写真を撮った直後、
部屋に入ってきた父に「シャァーーー!」をしました。
うちに来て 初めてのことです。


こんな猫、飼いたい人います?


もし いたとしても絶対に譲りません。
超のつく貧乏人ですが いくら積まれたって手放しません。
あたしが産んだ(?)大事な我が子ですもの


あたしにとって「大当たり」なんですから!





ランキング参加中!

↓ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪




−**−**−**−


2016.12.08 Thursday

■一年記念のプレゼント。

−**−**−**−





家族記念の12/1に出そう!と
早くから買っておいたんですが
先月11/26、ショップ前日でかまってあげられなくて
可哀そうだったので出しちゃいました(;´▽`A``






「キャッチミーイフユーキャン 2」
という電池で動くおもちゃです

びびりっ子なので遊んでくれるか心配でしたが、
しっかりポイントしたようです^^♪

ちなみに、ショップ当日は
会場の片付け等で帰りが遅くなるので
母に頼んで このおもちゃをセットしてもらったんですが
「ママ(あたし)がいないっ!」と
安心して遊べなかったようで
どちらにしろ、あたしと一緒でなければ
なんもかんもダメなんだそうです(;´▽`A``





じーーーーーっ
ケージの上でママを監視中





もう寝んこちゃんする?





ふあぁ〜〜〜




ケージの天板に敷いてる布。。。
恥ずかしい(´Д`|||)

新しいふわふわので
つくってあげないとね(*´ω`*)



何かの記事で見たのですが
猫飼いさんの『あるある』で

ついつい 赤ちゃん言葉になってしまう

っていうのがありました。


あたしも 例にもれず。。。笑


ごはん→まんまちゃん
寝る →寝んこちゃん
留守番→おるしゅばん

とか、それ以外にも

「上手におトイレできたの〜!めんこちゃんだね♪」
「ちっちゃい手っ手、かぁ〜わいいねぇ(*´ω`*)」
「噛み噛みしちゃ めっ!かわいこちゃんめっ」

とか、姪や甥が小さい頃にも言わなかったような言語を使ってます。
母が気持ち悪がるほど やさしい声でやってるそうです。

悪いことをしても 語尾に「かわいこちゃん♪」とかが付きます。
必須です。

姪や甥にはたいてい
「うるせぇ!」「馬鹿いうな!」「やんのかコラ!」
だったのになぁ〜
時に 語尾には「殺すぞ」も付いたかな?
「ぶん殴るぞ」だったかな?えへ♪

※実際にやったり、やろうとしたことはないですよ!
 MAX一緒に遊んでましたからね☆






乙女がとってもオシャベリちゃんなのは
毎日たくさん話しかけてるから、
意思を伝えるときには声を出せばいいんだ!と
認識してくれたからなんでしょうかね?

お腹が空けば「めぇ〜ん」
家に帰れば「ふるふるめぇ〜ん」
寝ぐずりは「びゃあ〜ん」
ゴキゲンのときは「あにゃ♪」
さみしいときは「んん〜〜ん」

鳴き方でちゃんとわかるんです(^^ゞ



ランキング参加中!

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございますo(^▽^)o




−**−**−**−


2016.12.01 Thursday

■家族になって1年になりました(*´ω`*)

−**−**−**−









はじめてうちに来た日

フーもシャーも言わない おとなしい子


内緒で連れて帰ったので
母が物凄く怒ったんだよなぁ〜^^;

で、部屋から出ないあたしを父が心配して
「ねこをちょっと見せてみろ」と。

初対面したとき 父は苦笑い
母は大号泣しながら激怒。笑

「チビ(しるべすた)にそっくり」と言って。



出会いまでの出来事↓

運命のいのち 1

運命のいのち 2







会社の会長の計らいで、
あたしの家がねこ仕様になるまで
一緒に出勤していた
(この写真の机は社長の。笑)

特にお気に入りだったのが社長の椅子


その次に会長の部屋の来客用のソファだったっけ。


応接室のソファもすきだったよね



カウンターの上でくつろいでお客様を驚かせたり



部長とにらめっこ(^m^*)




家では こんな姿を見せるようになって
外での生活がどんなに過酷だっただろうか、と
母と2人で泣いたのを思い出します。




年明けすぐに発情が始まってしまって





母にヨシヨシしてもらってました





なんだかんだで避妊手術できたのが8月の末

それまでは 夜鳴きとか粗相とか
両親も本当によく我慢してくれました




手術をしてからは とってもおだやかで




とっても食いしん坊になり




ひとり遊びも上手になりました




しるべすたの1周忌が9月30日

お供えのミルクをちょっとだけ盗んで飲んだりして





手しごと中に背後から突然飛び乗って
何枚もの生地をボツにしてくれました





また冬になって ストーブに手をあてて





暖まったら デロリと溶けて





しつこく椅子取りゲームして





お気に入りの毛布にゴキゲンでふみふみ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




いちいち何かにつけて心配で
なんとなく賑やかで
面白いしぐさに顔がほころんで
たくさんお話して
「大好き」を毎日伝え合って
いっぱいいっぱい元気をくれる

そんなカラフルな1年でした

母になりそこなったあたしを
乙女のお母さんにしてくれてありがとう






あと2日で1年ちょっきりだね〜
と話ていた11/29の夜。。。。



ん?ん〜〜〜!?
ひ。。。ひざにのってきたっ!!!




あごをおろして。。。




寝てるっ!?




ぎゅっとなって。。。




緩んだ〜(*´ω`*)



初めてですっ!
初めて自らひざに乗って熟睡してくれました〜〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。

うれしすぎて何枚も写真を撮りましたよ!笑
そして1時間後に乙女が目覚めてから
泣きながら「ありがとう」と伝えました(*^_^*)







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ





−**−**−**−

2016.11.06 Sunday

■続・椅子とりゲーム。

ー**−**−**−




作業台のいすが
乙女に占領されて
手しごとがストップしてしまう話を
前回書きましたが・・・


何か改善策がないか
ずーっと考えていて
ひらめいてしまいました!


猫のしつけに関する記事を探していたときに

「何か 嫌なことと 関連づける」

というのを読んだことがあるので
その作戦で行ってみよう!と(^^)/



乙女はブラッシングをとても嫌がるんだけど
お腹に毛玉がたまりやすい体質なので

作業台のいすに乗ると

ブラッシングされる"(-""-)"

と、関連して覚えさせよう

普段あまりさせてもらえない
ブラッシングもできちゃうし!

よし!そうしよう。




いざ実践したら。。。


手が物凄い 傷だらけになりました( ;∀;)
抵抗の嵐!



そして、その後の荒ぶりようといったら
ひどいものですよ

一石二鳥の クレバーな作戦のはずだったのに('Д')




で、

きっと、いすのクッションが好きなのかも?!
と思い、席を立つときに
作りかけの資材の入った袋を置いてみる作戦に変更。




すると














必死過ぎて この顔。。( 一一)







息、苦しくないの?







10分経っても 移動する気配がないので

はい。
負けましたよ。







そしたら



〜〜〜〜〜!!
なにこの表情っ!

うわぁ〜、憎たらしいわぁ〜





でも。。。

可愛い(*'▽')♪




土曜の夜は入っていた予定がキャンセルになったので
しかたなし(?)手しごとを始めたら、
思いのほか とてもはかどるし
「あんなのも 作りたい♪」
とか、創作意欲が止まらなくなり
気が付けば23時を過ぎていました!


やっと!
やっと 戻ったよ!やる気が!





ランキング参加中です!

ぽちっと応援もらえると
小5男子のように喜びます
↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございました(*'ω'*)

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/10)
  • ■混乱→受け入れ→弱くなる。
    S子 (04/24)

category

archive

link

recommend

profile

other