2017.09.27 Wednesday

第16回 手しごと市場開催のおしらせ

−**−**−**−





10月のイベント詳細が決定しました!



開催会場が変わりますので
ご確認をお願いします

en.shareplace

ポスターにも記載が在るとおり、
駐車スペースに限りがございますが
他店舗様に駐車なさらず、鳥取神社様をお使いください
(※鳥取神社さまから徒歩1〜2分ととても近いです)

なお、開始時間もいつもと変わり、
10:30〜16:00
となります
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします

今年最後のONE DAY SHOPです

作家3人、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!


−**−**−**−

2017.06.26 Monday

ONE DAY SHOP御礼■お知らせが2つ♪

−**−**−**−





お知らせ・1


本日6.26(月)の北海道新聞 朝刊に
昨日の手しごと市場の様子などの記事が掲載されました!

記事の写真にはいつも仲良くしてくれてるS子ちゃんと
S子ちゃんの息子ちゃんの写真も掲載されています!

ぜひご覧ください(*´ω`*)





−**−**−





お知らせ・2





手しごと市場の作家3人の作品が
厚岸町・片無去の
夢風舎さんで展示販売していただけることになりました!
(↑文字クリックでジャンプ★ 店舗のHPのリンクがあります)

あたしたち手しごと市場の展示は
6/27〜7/11の2週間ですが
通年色んな作家さまたちのハンドメイド作品が並んでいます

とっても景色がいい場所ですし、おいしいものもあります(^m^*)




ことしのGWに行ったときのツイッターです(*´ω`*)





ぜひ一度行って欲しい場所です!
道東観光などにもオススメo(^▽^)o




−**−**−**−




6.25日曜日、
第15回目となる「手しごと市場」が無事に終了しました


足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました!








koyagiちゃんの作品
今回はウッドパーツをつかった新作も゚.+:。(´∀`)゚.+:。







atelier chicoさんも
皮ひもやコットンコードの新作アクセを用意してくれました








謝謝の新作・そでフワリのプルオーバー♪

2着それぞれにkoyagiちゃん、chicoさんの作品のネックレスを
勝手に付けさせていただきました!笑




ポーチ・ミニバッグとか






bag in bagに布こもの







今回は久しぶりにアクセサリーの新作もつくりました
渾身のにゃんこピアス・イヤリングは
うまく写真が撮れず がっかりですが。。。
ウッドやヴィンテージのパーツをそろえて
今期流行の大きめアクリルビーズで制作しました^^*




前回までお貸しいただいた1Fのスペースよりも
広い空間でしたので
ゆったりと展示することができました。

そして今回もたくさんの差し入れをいただき
ただ、来てくれてお話できるだけでもうれしいのに
みなさん本当にありがとう!



これでやっと↓うちの娘とゴロゴロできます♪

ストレスだったのか、うれしすぎたのか
夕べ帰宅後、たくさん遊んでからごはんを食べたら
全部吐いてしまいました( ⁰▱⁰ )
その後は元気そうだったので心配ないとは思いますが
思いっきり『乙女ファースト』で過ごしてやりたいです





さて!次回のONE DAY SHOPは


第16回手しごと市場
10/29(日)10:00〜16:00






次回はもっと新鮮な売り場を目指します!




お世話になった関係各所のみなさまにも
感謝申上げます。

ありがとうございました!




−**−**−


ランキング参加中!

↓ぽちっとね

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!





−**−**−**−

2017.03.29 Wednesday

■第15回手しごと市場、開催決定です。

−**−**−**−







タイトル下でも告知させていただいてましたが
次回ONE DAY SHOPのおしらせです!

2月のショップでもフライヤーを配布させてもらいましたが、
一部、変更がありますので
ご連絡させてくださいね




いつものようにフィッシャーマンズワーフMOOでの開催ですが、
次回以降は2階のイベントスペースでの出店となります

こちらの場所は、2015.11.15に行った
第10回手しごと市場の場所になります

お間違えのないよう、
よろしくおねがいいたします♪



ゆったりではありますが、
1Fよりもスペースが広く使わせていただけるので
もうすでに、試作とかの段階まで進ませている制作物もあります!

前回はあたしの勝手な事情でほとんど出せなかった布こものや
しばらく作れなかったアクセサリーも
どんどん準備をしていますo(^▽^)o

そして、内容についてはまだ決まっていないのですが
前回できなかったワークショップもやらせていただく予定です★


みなさま、お誘いあわせのうえお越しくださいね(*´ω`*)

3人でお待ちしております:*:・( ̄▽ ̄)・:*:






−**−**−





ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−


2017.02.27 Monday

■第14回・手しごと市場、ありがとうございました!

−**−**−**−



2/26、14回目となる『手しごと市場』、
無事に終了しました!

たくさんのご来店、誠に御礼申上げます(*´ω`*)





当日の朝、開店前の様子です







10:00の開店後には
こんなにもたくさんのお客様がいらしてくださいました


先日降った雪がまだ残って、
風がとても冷たい朝でしたのに、、、
わざわざありがとうございました!




そして、たくさんの差し入れもいただきました。
この場をお借りしてお礼申上げます!
どれも大変おいしくいただきました〜♪







atelier chicoさん作・大人気のリース、アクセサリー、キャンドル
寝ないでたくさん作ってきてくださいました(^m^*)







koyagiちゃんのほっこり可愛い陶器のこものたち・紙こもの
一輪挿しは ほぼ完売でございました^^








そして、本番前日の土曜日の夜。。。







うちの娘がすねておりました。笑

すごく眠たいのにママが一緒に寝てくれないっ!
といった感じでしょうか(^m^*)

この後、名前を呼んでもずっと無視し続けるので
おかしくて 笑っていたら
「んん〜〜〜っ怒りネコ」とショボショボな目で文句たれていましたちゅん

面白い子に育ってくれて
ママはとってもうれしいです(^^ゞ




ご来店くださるお客様がたくさんの作品を
直接 手にとってご覧下さる姿を思い浮かべながら
夜更かしして頑張る姿を、
後ろから急に背中に飛び乗ったり、
机から道具を落したり、
作業台の椅子を占領したりしながら
娘(猫)なりに邪魔応援してくれました。


そしてまわりの友だちも
LINEで、コメントで、たくさん応援してくれました。

これからも「コレ欲しい」と思ってもらえるような手しごとを
ライフワークとして ずーっと続けていけたらいいな〜と思います。


今回はうれしい事に、バッグのオーダーも何点かいただいてますので
なるべく 早くお渡しできるように、
体調を見ながら 手しごと、やらさせていただきますね!



この度も、
ご来店くださったみなさま、
応援してくれたみんな、
MOOご担当者 さま、
フライヤー設置 ご協力店舗 さま
北海道新聞 様、

本当にありがとうございました!


なお、今回は画像が多くなってしまうので
謝謝の作品に関しては
今後 少しづつUPさせていただきますねo(^▽^)o




H29.2.26

謝謝studio






−**−**−**−



ランキング参加中!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
ぽちっとね♪




−**−**−**−

2017.01.16 Monday

■第14回 手しごと市場  開催決定!

−**−**−**−







本年 初のイベント開催が決定しました!


お誘いあわせの上、
ぜひお越しください(*´ω`*)


お待ちしておりますき



ランキング参加中!


↓ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪



−**−**−**−


2016.11.28 Monday

■第13回手しごと市場、終了しました

−**−**−**−







早朝、雪が降っていたにもかかわらず
朝一番からたくさんのご来店いただきました!

ありがとうございます(*´ω`*)



金曜の夜からちょっと無理をしてしまいまして。。。

風邪ぎみで体調がすぐれなかったので
栄養ドリンクに助けてもらって頑張ろう!と
朝からがぶがぶ。。。笑

でも、どんな薬よりも
来てくださったみなさんのお顔が効いたようで、
ショップが終わるまで元気で頑張れました♪

あちこちから聞こえてくるみなさんの
「あら、これ可愛い♪」は
あたしたち3人にとって 何よりもうれしい言葉です。
大好物なんです♪笑







まずは、




今回は久々にプレゼント企画のアンケート

たくさんの方にご協力いただきまして
ありがとうございました!

2日前くらいに急に思い立って準備しましたので
たいしたプレゼントを用意出来なかったのですが、
そんな中から一生懸命選んでくださる姿を
ほっこりと拝見させていただきました(^^ゞ

次回のイベントのお知らせ、送付させていただきますね!





今回の新作、ヒノキシリーズは




こんな説明書きを一緒に封入させていただきました♪

サシェはLIBERTY1つが入った3つセットにして
麻ひもで結わいて 香りが飛ばないように袋に入れて。。。

とかやっていたら その日の夜は梱包だけで終わってしまったくらい
柄合わせに 力をいれました





売り場ではヒノキの香りを楽しんでもらうため、
容器に入れて陳列しました










今回も、なんとか充実した売り場をつくれたんじゃないかな?
と自負しております(;´▽`A``








atelier chicoさんの新作のリースは
即 完売!
「もし残ったら。。。♪」なんて
淡い期待を抱いてたので 残念でした〜m(_ _"m)








koyagiちゃんの今回の新作は【箸置き】

ころんと湾曲した形が とっても可愛い!
家族分 欲しくなっちゃいますよね〜(*´ω`*)






そして同じくkoyagiちゃんによる体験WS




長さの調節が出来る皮ひもネックレス

出来上がった作品の写真がないのですが
みなさんとっても楽しそうに 素材選びをされてました^^





年内最後のイベントだったのに、天候に恵まれず
「あたしはどんだけ 素行がわるいんだっ!」と
ちょっぷり 落ち込んでたりしてたんですが。。。

朝からこんなにたくさんのお客様が来てくださり、
本当に元気とやる気をいただきました

明るく対応できてたかな?とか

色々反省したい部分もありましたが、
みなさんが笑顔で帰っていく姿ばかりが
目に焼きついています



次回もまた、みなさんが笑顔で帰路につけるよう、
気持ちよく楽しい時間が過ごせるよう、

【手しごと市場】はそんなイベントになればいいなぁ〜
と心からそう感じました


日曜の貴重なお時間をあたしたちに使ってくださって
ありがとうございます!

またお時間頂戴すると思いますが
どうか そのときはまた よろしくお願いいたします゚.+:。(´∀`)゚.+:。



H28.11.28

謝謝studio
@手しごと市場





−**−**−



ランキング参加中です!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−



2016.08.30 Tuesday

■12th 手しごと市場、ありがとうございました!

−**−**−**−




お天気良くないなか、
たくさんのご来店、誠にありがとうございました!






バッグは新作も含め、たくさんの方にお迎えいただけました^^






今回2着の新作を作って持って行くことができまして
たくさんの方に手にとって見てただけましたよ〜

Bag in Bag、今回の一番人気でした^^








chicoさんのお庭のラベンダー
とってもいい香りでした!

koyagiちゃんのほっこり可愛い陶器のアクセサリーも
たくさんの方に見ていただけました★








WS(ワークショップ)の様子、お写真撮らせていただいてます♪

今回のWSはatelier chicoさんによる「練り香水」

Shop中に漂うアロマのいい香りに癒されました〜(^^ゞ






朝早くからたくさんのご来店をいただけまして、
ゆっくり時間の許す限りぐるぐると店内を見ていただいていると
とってもうれしい気持ちになりました。

その反面、欲しい物が見当たらないのかな?!
なんてちょっと不安になってみたり。。。笑

前回はWSの担当だったので、
12時からはゆっくりと接客させていただけなかったんですが、
今回はしっかりみなさまの様子を見ることができたし
自分の言葉でお礼を言えたので良かったです(*^_^*)

やっぱりお顔を拝見して言える「ありがとう」は気持ちが良いものです。

これがあるから「またやりたいな〜」と思えます。
みなさまのおかげです!





次回は




年内最後のイベントとなります。

またのご来店、お待ち申し上げます(*´ω`*)





スペシャルARIGATO*(pq+'v`●)*゜

S子ちゃん、いつもおいしい差し入れありがとう!

撤去要員・S あなたのおかげで帰りの撤去が楽にできてます。
ありがとう!

MOO・佐藤さま いつもお世話になります!次回もよろしくです!




H28.8
謝謝studio



−**−**−**−




ランキング参加中!

↓ぽちっと応援おねがいします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪


釧路・手しごと市場〜ALL Hand made〜
↑こちらもご覧ください(^^ゞ




−**−**−**−





2016.05.24 Tuesday

■第11回・手しごと市場、終了しました!

−**−**−**−







5.22に開催しました『手しごと市場』第11回が
無事に終了しましたのでお知らせいたします(*´ω`*)














前日に搬入した際に撮った写真です。


当日はワークショップの担当でしたので

お客様のご様子や、ワークショップの模様など

写真がまったく撮れませんでしたが

今回もたくさんの方にご来場・ご参加いただきました!

本当にありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。







ぎりぎりで完成して持ち込んだものも

後で確認したら画像がなかった。。。というものがありまして。。





その中でもあったものは

ブルーの矢印のバッグ

モデルはkoyagiちゃんてれネコ







かわいい黒猫プリントの大きめトートバッグ
(※悪友のママ友ちゃんが購入してくれました♪)







黄色い矢印の黒猫ちゃんと同じ大きさのバッグはサボテン柄で

今回初めてのデコレクションさん生地!



同じくデコレクションさんの生地で




真ん中のブルー系ふたつに
クマと★の生地を使ったスマホケースです。



会場でお借りしたトルソーには




今回新発売だったプルオーバーを着てもらいましたよv^^








すべてオリジナルパターンで制作したプルオーバーですが

こちらのだけ、ギャザーを寄せた袖が付いてます

薄手のコットンローンで夏にピッタリの素材。

今回は残念ながらお声が掛からず次回に持ち越しです

写真に残ってないもので前日に完成した
ブラウンのリネン100%のものもあります



全部で6着作ったプルオーバー、
3着がお嫁にいきました!

プルオーバー用に仕入れた生地がまだたくさんありますので
順を追って制作に入ります手











いつも大人気・koyagiちゃんの陶アクセとポチ袋

今回は新作でロウビキのものがありましたo(^▽^)o






chicoさんの雑貨もいつも人気で、

あたしの友だちも楽しみにしてくれてるようでした〜*(pq+'v`●)*゜




いつも想うのですが、歳を重ねるごとに
大切なものが増えていって、
その大切なものを大切な人と一緒に大事にしていけるって
なんて幸せなんだろう、としみじみ感じます。

今回は特に乙女のせいおかげで(笑)夜更かしさせてもらえずせず
英気満タンで当日を迎えられたこともあり、
そんなことを考えながら過ごしました。

あたしは子どもの頃から3つおつかいを頼まれると
1つは必ず忘れる子でしたので
一度にたくさんのことは出来ませんし、
TVを観ながら雑誌をめくり、メモをとりながら電話をする、みたいな
女子っぽいことも出来ませんので、
TVを観るときはTVのことしか観てません。

しかし、欲張りな性格なので
大事なものをひとつに絞ることはできないのです。

会社も大事。
家族も大事。
乙女も大事。
ごはんも大事。
手しごとも大事。
友だちも大事。

そしてこれらのものたちに関わるすべての大事にしているものも大事。


ああ、そうか。
ほかのみんなもあたしのこと大事にしてくれるから
あたしは好き勝手できるんだ。

と今更ながら再認識しました。


この場を借りて改めて、

大事にしてくれてどうもありがとう!

同じくらい大事にできてるか自信がないけど
同じくらい大事にできるようがんばるよ!



H28.5
謝謝studio謝



−**−



下記の施設・ショップさまに
ポスター&フライヤー掲示のご協力をいただいております。

↓↓↓
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
釧路錦町駐車場
釧路市観光国際交流センター(釧路観光コンベンション協会)
北海道立釧路芸術館
釧路市こども遊学館
釧路まちなかコンシェルジュくるる
釧路市民活動センターわっと
幣舞観光ガイドステーション
釧路市生涯学習センターまなぼっと
釧路市立図書館
(釧路市立図書館から西部地区図書館、東部地区図書館
中部地区図書館、阿寒町公民館図書室、音別町ふれあい図書館)
釧路市立博物館
釧路市民文化会館
(※以上敬称略)

城山・OKAMEINKOさん
文苑・美容室spoonさん
愛国東・パティスリーミルミルさん
芦野・珈琲豆の店サンサンさん
昭和・Mスタイル様


その他にもたくさんのご協力いただいておりますので
順次ご紹介させていただきます(*´ω`*)

みなさま、ありがとうございます!

そして継続してそのまま置かせていただけるようですので
何卒宜しくお願い申し上げます!!






そうなんです。
次は8月28日。もう決まっているのです!

今回都合が合わなかったみなさま、

ぜひ8月はお待ちしておりますヽ(*≧▽≦)ノ





第12回の8月、第13回の11月、

どうぞよろしくお願いしますき





ランキング参加中!

↓ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました☆




−**−**−**−


2016.04.13 Wednesday

5/22 手しごと市場■ワークショップのお知らせ

−**−**−**−









↑画像クリックで
詳細ページへジャンプ!

たくさんのご来店、おまちしております(*´ω`*)





さて、5/22に開催します「第11回 手しごと市場」での

謝謝が担当しますワークショップは

お好きな天然石で作る 丈夫で簡単ゴムブレス

です♪







参考までに2点、制作してみましたよ〜

ワークショップに参加された方には

専用の収納袋をプレゼントします☆
(※なくなり次第終了)







こちらはグリーン系でまとめたもの

モスアゲートという天然石を使用しました








こちらはミックスになっているヒスイ

すべてキャンディカラーで可愛いブレスレットになりました♪

カラー合わせに迷う方にはオススメです^^*




他にもメノウやクォーツなどもそろえてますし、

ロンデル(キラキラした繋ぎ金具)も用意しましたo(^▽^)o



体験ワークショップにご参加いただけるのは

12:00〜15:00
>
の間となっております。

予約も不要です

お一人さま1本 ¥500

のワンコイン!


ご持参いただく道具も不要ですし、

とっても簡単に短時間で完成します☆



ぜひお気軽にご参加くださいね♪(≧▽≦)ノ






ランキング参加中!

↓ぽちっと応援お願いします☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


ありがとうございました♪




−**−**−**−

2016.03.28 Monday

第11回手しごと市場■5/22(日)詳細決定!

−**−**−**−






以前お知らせしました、

第11回手しごと市場は5月22日(日)です。







しかも今回は、今年3回分の日程を先に決定しましたので
そちらも併せてお知らせさせていただきます(*´ω`*)


第11回は5/22

第12回は8/28

第13回は11/27





いずれも10:00〜16:00

場所は釧路フィッシャーマンズワーフMOOさん
1階 郵便局となりの特設会場です


各回12:00〜15:00
体験ワークショップも開催します!

まず第11回のワークショップの担当は

わたくし謝謝がやらせていただくことになりました^^

内容は「天然石のゴムブレス」




用意した天然石からお好きな組み合わせで
自分だけのブレスレットを制作していただけます

特に難しい技術は必要ないので
お気軽にご参加いただけるとうれしいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

****追記****

詳細はこちらから

************ 

8月、11月のワークショップでは

今回もご参加くださる作家・atelier chicoさん、koyagiさんも

開催してくださるということですので

そちらのほうも楽しみにしてくだされば、と思います。



色々と新作も考えていますので

ぜひたくさんの方に足をお運びいただけるといいなぁ〜

親子で、姉妹で、お友だちと。。。

みなさんでお誘いあわせてお越しください♪(≧▽≦)ノ





−**−**−





ランキング参加中!

↓ぽちっとおねがいします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました☆




−**−**−**−




◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/24)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    謝謝 (09/23)
  • アクセサリー制作の準備■目標を決めました。。
    S子 (09/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)

category

archive

link

recommend

profile

other