2017.09.08 Friday

■9月の楽天SPU↑で買ったもの。

−**−**−**−



またまた参加しました、楽天SPU

毎回参加してますが、
先にこちらもご紹介

gendama
こちらに会員登録して
gendama経由でお買い物すると
楽天で購入分のgendamaポイントがつきます
※楽天以外でもNISSENとか他のWEBSHOPもあります。

あたしはこのポイントを楽天edyに交換して活用しています
経由するだけで気がつくとポイントが入ってますので
金額に換算するとたいしたことないですが
edyは今、使用できるお店も増えてますし
かなりオススメです(^^ゞ





楽天スーパーセールの告知を見たときから
今回絶対買う!と決めていたのはこちら↓

 


普通にドラッグストアでも購入できますが、
期間内に使える¥500offのクーポンがあったので(*´ω`*)
7月に髪を切ったあとからパサツキが特に気になりまして
「シャンプーが合わないな」と感じるのはいつも髪を切った後なんですよね
こちらのBOTANISTのモイスト、しかもweb限定ラベル&香りを選んだので
9月中旬以降の発送だそうです。。。通常のでも良かったかな?








 


こちらは乙女のシステムトイレ用のチップ
システムトイレの下のトレイに敷いて消臭しています

これまでヒノキのものを使用していて
すっごく気に入ってたのに、いつまでたっても「売り切れ」で。
手しごと市場でも販売させていただいたサシェ&シューズキーパーにも使っていたのですが
手持ちがもうなくなりそう〜〜〜!とメッチャさがして今回は「杉」です
こちらは後日、レビュー記事にしようと考えてます。
乙女のおトイレが臭い!なんて絶対言わせたくないので
結構 勉強させていただいてます( ✧㉨✧) カッ!!









 


先日、備忘録としてUPした記事にも書きましたが、
現在与えている「避妊・去勢した猫用」が残りわずかになったので。
「美食を求める」シリーズと迷っていたのですが、
「インドア」のほうが天然の食物繊維を80%多く配合されているとのことで
こちらに決めました。
が、とりあえず800gの小袋からお試ししてみます。
おやつやウェットフードの場合、なかなか選り好みが激しく一切口をつけない、
ということをする乙女ですが、ドライフードに関しては
同じロイヤルカナン、同じシーバ、とかなら違和感無くシリーズ移行できるので
あまり心配はしていないのですが(*'ー'*)







 


乳酸菌入りちゅ〜る!
なんだか体に良さそうなので試しに購入してみました。

先日スーパーで発見しましたが、ちゅ〜るに「総合栄養食」が出ましたね!!
体調が悪くてご飯を食べられない猫さんに朗報ですよヽ(*≧▽≦)ノ

 









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シープボア生地ベージュ
価格:324円(税込、送料別) (2017/9/7時点)


 


暑い地域にお住まいの方、すみません。。。笑
こちらのシープボア、昨年も購入したのですが
乙女のケージの天板の寸法にぴったり!
裏地にコットン生地、その間にキルト芯をはさんで4つ角にヒモをつけ
天板にのせて4ヶ所くくると



お気に入りの寝床になりました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

この場所でふみふみ♪ってしますのでかなり重要な場所なのです。
なので、洗い替え用にもうひとつ制作する予定です。
当初は冬場だけ、と思ってましたが乙女は寒がりなので年中使います。





今回は、何年も前からずーっと検討中だったPCの買い替えをしたかったのですが
7月に冷蔵庫+除湿機×2台を購入したばっかなのに
ちょっとお金使いすぎじゃないか?って
ドキドキしながら毎日「やっぱ買う!」「今じゃなくても良くない?」
「でも」「いや待て」の問答めぐり。。。

で、今回は見送りました(;´▽`A``
メーカー直販でオーダーメイド
しかもスーパーDEAL対象なので高ポイント還元商品!


 


またきっと機会はあるさ!
いつか絶対うちに迎いいれてあげるからね!
出掛ける準備をしておきなさいよーーー( ✧㉨✧) カッ!!




見合わせたものがもう1点


 


自宅玄関まで届いてこの値段って、すごくないですか?
(北海道・沖縄はだいたい送料がかかります。こちらも例にもれず。。。)
あたしは、ミネラルウォーターは硬度によって飲めないものがあります。
とりわけ海外の水は硬度が高いものばかりなのでほとんど飲めませんが
こちらは硬度100以下なのです。
しかし、ヴォルヴィックも硬度はそれほど高くないのに
なぜか喉を通らない、ということや
COOPブランドの水も飲めなかった。。。という事例もありました。
なので、どこかで1本買って飲んでみてからにしよう!と今回は見送りです。
でも、いざ買おう!ってなるとなかなか売ってないんですよね〜(;´▽`A``



普段、手しごと資材や乙女のもの、洋服なんかも
楽天ばかりを利用しています。
そのほうが効率的にポイントをためられるしね♪
ですのでよく
楽天・ランキング市場
をチェックしています
ここをチェックするのもオススメです★




ランキングに参加しています( ✧㉨✧) カッ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−



2017.09.07 Thursday

リクエストものの試作■マルチケース。

−**−**−**−



お盆前のことですが、
以前より何人かからリクエストいただいてた
マルチケースの試作を完成させていました。

写真が撮れていなかったのでUPが今更になってしまって。。。

というより、試作に納得できない点があり
もう一度試作をしてからUPしたかったのですが
それすら手をつけていなかったので
とりあえず納得いかないものですが今回UPしてみます








ファスナータイプに挑戦してみました!
以前のものよりもポケット増量だし、
大きさも2回りほど大きくなっています

というのも、今の母子手帳って3サイズくらいあって
友だちの住んでいる地域のは一番大きいサイズのやつなんですって

大は小を兼ねる、といいますし
ちょっとオーバーサイズにはなってしまったけど
この寸法で進めたいと思います( ✧㉨✧) カッ!!







まずこの矢印の問題箇所。
カードポケットは12室、って自分で決めたくせに
パーツ一枚入れ忘れて10室になってます。
完成するまで気がつかないって。。。馬鹿?





カードポケットの下には大ポケット2室




さらに下には2室に分かれた隠し部屋も(^m^*)
こちらは当初通帳用としてつけたのですが
お薬手帳を入れてみたらピッタリ!





逆側にはペンホルダーと中身が見えやすいファスナーポケット
印鑑やちょっと小銭、、とか小さいものの収納にo(^▽^)o






ファスナーポケットをめくったら大きめポケットが2室





ぐるっとコの字にファスナー
ここへ来てまた問題が!
閉じた全体写真を撮っていませんっ!
なんたる不手際か( ✧㉨✧) カッ!!

で、納得いかない最大ポイントがこの外側のバイヤス処理

ブラック地を使ったので写真にちゃんと写っていないから
命拾いしてますが、
ここだけ違う人が縫った?というほどヒドイ有様

苦手なんですよね〜、バイヤス(´Д`|||)
こればっかりは、コツではなく練習あるのみ!なんですって(´Д`|||)

なので、試作のやり直しの前に練習がしたくて




TV台の敷物を作りました
載せたくないほどセンスのない布切れ合わせです。笑




ここは、あたしの部屋で一番窓に近くて高い場所なので
乙女のお立ち台になっているのです
ずっとただの切りっ放しの布を敷いていたので


↑切りっ放しの残ってた生地ww

いつかはなにか作ってあげよう!と考えていたのです。
この場所で毎日あたしの帰りを待ってくれてるのに
センスの悪い布あわせでごめんね。。。
って思ってたけど、
寝る前も朝起きてからもずーっとここにいました(^m^*)
気に入ってくれたみたいです♪

マルチケースはすでに生地も決めてオーダーもらってますので
もう一枚このセンスの悪い敷物を作ってから取り掛かりたいです!
作品の完成度を上げるためなので、
いつも以上に真剣に取り組みますっ( ✧㉨✧) カッ!! 



ランキングに参加しています(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ




−**−**−**−

2017.09.06 Wednesday

母からオーダー■既存のバッグから採寸してのトートバッグ。

−**−**−**−




8月末は母の誕生日でした。
プレゼントは7月に既に引渡し済なのですが
「いつも使ってるバッグと同じ大きさのバッグを制作し
速やかに献上せよ( ✧㉨✧) カッ!!」との号令が。

丁度、新しくバッグ用の接着芯を購入していたので
何か試しに使ってみたかったところでもありましたので
命令の通り、速やかに制作にはいりました( ✧㉨✧) カッ!!






いつも通り、裸んぼうの可哀そうなトルソーに
撮影を協力してもらいました

厚手のコットン生地で
ジャケットとかに使う生地らしいのですが
ジャケットなんて作れません
濃紺のカモフラで 遠目にみるとただの無地に見えるくらい
さりげな〜いカモフラです





持ち手の間隔も、既存のバッグの寸法と同じにしました。
いつも自分のパターンだと、もっと長く間隔をあけますが
狭いのもいいかも(^^ゞ

いつもはファスナー入口ですが、
今回は元のバッグと同じくばねホックで






レザーのタグはこちら
シボが入った牛革なのでスタンプが不鮮明になってしまいました(;´▽`A``


新しく導入した接着芯は、布のタイプの中厚で、
それ自体はかなり薄く感じました。
アイロン接着後、厚みが足りないようならもう一枚。。。
と考えていましたが、思った以上にパリっと仕上がり、
一枚で十分なようです。

今回のこのバッグ、中に何も入れていない状態でも
しっかり自立しています。エクセレント!

密着度も思った以上で、次からバッグはこちらの芯を採用することにします。

接着芯は、いつも同じものを使っていましたが
ロットによって接着が悪かったり、厚みにムラを感じたり
手しごとの上で 若干悩みの種でもありました。

しかも、使いたい生地の種類によって芯も変えてますので
手持ちだけでも8種類は在庫しています。

今回のこの芯が、毎回同じクオリティであることを
切に願います( ✧㉨✧) カッ!!



ランキングに参加しています

↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

お付き合いいただき、ありがとうございます(*´ω`*)




−**−**−**−

2017.08.23 Wednesday

備忘録■2歳になった乙女のお食事の記録。

−**−**−**−


タイトルの通り、
うちの猫の食事に関する備忘録の記事です。
興味の無い方はスルーしてくださいね!






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加↑しています♪





8/3(推定)に2歳のおねいさんになった乙女


ちょうど1年前くらいに避妊手術をしましたが
避妊去勢手術をするとホルモンバランスが乱れ
食欲が増し 太る傾向があるので気をつけて、と
病院から助言されていました

助言どおり、食が細く好き嫌いの多かった乙女でしたが
なんでもパクパクと物凄く食べるようになり、
おやつ担当の母を困らせるほど おねだりがひどくなっていました

サイズ的にも小さめな体でしたので
なんでも食べられるようになり
逆にほっとしていたのもつかの間
手術から半年後の今年の初め(H29.1)には
ムラ食い・偏食・少食に戻ってしまいました(´Д`|||)



基本的に朝6時、夕18時の2回に分けてドライフードを与えています


 


ピュリナワン 避妊去勢した猫用と



 


ブラッシングが嫌いなのでやっぱりヘアボールケア
換毛期でなくても年中必要かな?

この2種類を1:1混ぜたものに
これがメインフードです




 


トッピング程度に10粒くらい
シーバのHBCを入れます

小さい頃から偏食で高級なものだと食べてくれるので
常にシーバも用意してましたが
ヘアボール対応でないものだと
いくらロイヤルカナンのHBCを与えても
便の出が悪いことがここ2ヶ月の調査で判明しました

最近はスーパーなどの特売でネットよりも安く購入しています

急な用事で食事タイムに帰れないときでも
1袋が1食分の量、というのが家族に頼むときにも便利なので
要・常設のうちのひとつです

もちろん猫草も常設
以前は猫草を食べすぎて 
日に何度も吐いたりしてましたが
今は適量がわかったようで、
便に飲み込んだ毛を絡めて排出が可能な
高スペック猫になりました。笑

換毛期が終わった現在でも
毎回の便のチェックは欠かしません
お腹に毛が溜まると 目に見えて調子が悪そうなので
どのくらい毛がでてると大丈夫か、
少なそうなら声掛けしたりしています。
たかが「声掛け」
これが結構効き目があったりするのです。
1日以上出ないときには自作の「つんつるり」の歌も歌います。笑


ピュリナワンに関しては、
避妊去勢した猫用だとカロリーがだいぶ低いので
今ある分が終わったら




 


こちらか




 


こちらのタイプに切替を検討中です




基本、フィッシュ系よりもチキン系を好んで食べるので
おやつもチキン系が多いかも
チキンでなくても好きなものも結構ありますが
ちゅ〜るや総合栄養食等、たくさん種類が発売されているものは
どうしても新しいものを買ってしまいたくなるので
失敗も相当多く、多頭飼いしている友達のニャンズにおすそ分けしています


 


クリスピーキッスシリーズは
チキン・フィッシュ問わずどれも好きなので
各種類常備。
母の担当で、1日最高3袋と決めていますが
3袋食べることはほぼなく、1袋食べるかどうか、というところ。
大袋で購入すると30入りなのでかなりもちます
おいしそうなにおいの割りにカロリーも低いし、
かといって栄養がほとんどなさそうなので
なくてもいい気もしますが、、、


前は食べたのに今は一口も食べない。。。ってものも
多々ありますが、


 



 


この焼かつおのちゅ〜るタイプだけは
初めてのときから安定して食べてくれますので
寝る前の「ねんねのまんま」として採用しています

他にも


 


MiawMiawクリーミーシリーズも今のところ食べます



 


こちらはずーっと大好きで
具よりもまず、汁をすする感じ




 


先月導入してみた通称「たまでん」のささみも
先に汁を吸って具は半分くらいしか食べませんが
急いで来て、お尻を浮かせて汁を吸う姿をみると
きっと汁は好きそうなのでストックはしてあります

猫っておいしいものを食べるとき、
腰浮かしてますよね(^m^*)



ウェットタイプは一回に大さじ1杯くらいを与えますので
1パウチ約3回分で冷蔵庫管理です

ただ、冷え過ぎていると食べないので
食べる前に1時間くらいは常温に放置します

寝る前に少しでもお腹に入ると
朝までゆっくり寝てくれているように感じます
朝方によく吐く猫ちゃんは
空腹が原因、なんて話もきいたことありましす
ウェット系を食べてくれない日には
メインフードのどれかをひとつまみ、お皿にいれておいたりもします


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヘルスウォーター ボウル S 関東当日便
価格:1620円(税込、送料別) (2017/8/23時点)


 


お水の器はこれをずーっと使ってもらってます
乙女は結構水分摂ってくれるので
循環するタイプもいいなぁとは思いますが
水分摂取量が減った、と感じてからでも遅くは無いので
ぐっと我慢です。



食事のほかに、この夏気がついたのは
乙女は、室温が高いのは平気みたいだけど
湿度が高いのにはめっぽう弱いです

「霧の街」に住んでいますので夏場の湿度計は
90%より下がることはまずないのです

湿度が異常に高く、家の中が「むんっ」としている日は
じゃらしで遊んでいてもどこか集中できず、
かといって落ち着きも無く、フローリングへばり率が高く
運動量が足りないために、便の出も悪くなります。

今までリビングで使っていた除湿機は年式も古く電気代もばかにならないし
外出時、火事とかも心配なので
今年、思い切って新型に買い替えました
あたしの部屋にも小さいものですが1台新設いたしました
えぇ。この世で一番大切な我が子のためですもの!
(しかも冷蔵庫も不調だったため、同時に新調。。サイフ大打撃!!)


こんな面倒を毎日できるのも
一重に『愛』がある故。

多少の試行錯誤とストーカーばりの観察で乙女が快適に過ごしてくれるなら
こんなにうれしいことはないのです(*´ω`*)


長々とお付き合い、ありがとうございました!





−**−**−**−


2017.08.17 Thursday

■10月SHOP用・新作こもの。

−**−**−**−





長かったお盆休みもあっという間に過ぎ去り、
今日から仕事です





乙女の日常はツイッターで更新させてもらっています
夕べの心の叫びです。笑





−**−**−





現実にズルズルと引きずり返され
道東の空のようにどんよりしているかと思いきや、
なんとなく心がウキウキするのは







夕べ こちらが完成したからき

以前から挑戦したかった ワイヤーポーチです






がばっと大きく開く口は






ファスナー下にこのワイヤーが入っているから♪








試作第1号にしては上出来です(^^ゞ


大きさも大体想像通りだったので
このパターンで柄違いを制作していきます(*´ω`*)


このワイヤー口金、
他に3サイズ用意してますので
10月のONE DAY SHOPには
色んな大きさのワイヤーポーチが並びますよはーと








6日間も休みだったのに
こんな乙女とのやり取りがあり
完成品はたったのひとつちゃん

連休前に作っていたもののお披露目はまた後日(^m^*)




ランキングに参加しています♪

↓ぽちっとしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村




−**−**−**−


2017.08.03 Thursday

■今日はフタリの誕生日。

−**−**−**−



2年前の今日、8月3日に
住宅街の空き地でひっそりと
野良猫が仔猫を産んだ








その1ヵ月半後に
しるべすたと出会った









きらきら輝いてた命はあっという間に





天へと旅に出てしまった






その2ヵ月半後に
しるべすたが妹をあたしに会わせてくれた





色んな葛藤は 猫さらいしたんだから当然

初対面から「シャーー!」もせず
そっと抱っこした腕の中で
しるべすたの妹は 静かにあたしの顔を見ていた


出会う前から名前は「乙女」と決めていた


乙女も運命感じてた?








フタリに出会うまで
あたしはどうやって生きてきたのだろう?



乙女と一緒に過ごせなかった産まれてからの4ヶ月間は
いつになったら 取り戻せるだろう






毎日が特別過ぎて
今日のめでたい日に
何をしてあげたらいいのか
わからないよ


今日は1日
ずーーーっと一緒にいようね




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村




−**−**−**−

2017.07.29 Saturday

■構想3週間・ようやく試作に着手なのです。

−**−**−**−









やっと試作制作に入ったのに
ご覧のとおり、カワイイお邪魔ちゃんが(;´▽`A``



何を作っているのかというと
ここ最近リクエストの多かった
マルチケースの改良版です!

サイズを大きくしたのと、
ポケットの量がかなり増えてます

こちらの試作がおわって 微調整したあと
もう少し小さいサイズも作ろうと構想中

また3週間 かかっちゃうかな〜?笑






ランキング参加中!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



−**−**−**−

2017.07.21 Friday

■センス?家族愛?

−**−**−**−



昨日の夜、とても久しぶりに高2の甥っ子が遊びにきました。

多分、お小遣いが欲しかったからだとおもうんですが。笑



乙女は、姪っ子には慣れたんだけど、
義兄や甥っ子にはまだ怖くて近づけません。

父に近づかないこともありますし、
きっと男性が苦手なんでしょうね。


大の動物好きの甥っ子は
いつも乙女と遊びたくて
そういう雰囲気をかもし出しているから
余計に乙女は警戒を強めます。


甥っ子と話をしていると
乙女はやきもちを焼いて






ちょっと遠くから「ん〜〜 ん〜〜」と鼻を鳴らしていますちゅん



甥っ子が「乙女の写真が欲しい」というので
LINEでありったけ送りつけてやりました。






こんなのとか♪






こんなの♪




特に甥っ子のお気に入りは





どアップのこちら(*´ω`*)

この写真はあたしも気に入っていて
スマホの待ちうけにも採用されています

ちょっと瞬膜でちゃってるけどね(;´▽`A``



甥っ子いわく

「友だちの家のねこの写真をみても こんなに可愛くないんだよ
 きっと謝謝の写真のセンスがいいんだね」


う〜〜〜ん、多分違う。
きっと友だちのねこも可愛いはず。

だけど、友だちはおうちのねこと仲良しじゃないんじゃないかな?
あたしと乙女ほど心が通い合ってないんじゃないかな?




例えばこの写真↓↓





この写真は、姪っ子が撮ったもの。

他の人にはわからないかもしれないけど、
あたしにはこんな顔 しないんです。

この写真も可愛いんだけど、
その裏にある不安が隠しきれず緊張、、、みたいな?


大好きな飼い主が撮るそれは、
リラックスして安心しきって甘えている
一番可愛らしい表情になるんじゃないでしょうか*(pq+'v`●)*゜

しかも、
おまえの大好きな謝謝の 大事な乙女なので
よそんちのねこよりも可愛く見えるのは当然でしょっ(^m^*)

と、甥っ子に教えてあげました。


アタマが底なしに悪く、何か喋っても全然意味わかんないし
どんな子になるだろう、、と心配してたんだけど
大好きな人の大事なものを一緒に愛おしく思う気持ちを持てる子になったんだなぁ〜
と おばさん、うれしく思いました。
まあ、無意識だったけどね!笑


そう考えると、ねこの写真家さんて
どんなところのねこも
あんなに素敵な写真が撮れて
すごい才能だよなぁ〜き



ランキング参加中!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



−**−**−**−

2017.06.28 Wednesday

■片無去(カタムサリ)・夢風舎サマでの展示会がはじまります。

−**−***−**−







先日こちらでもお知らせさせてもらった
厚岸・片無去(カタムサリ)にある
「フォト&喫茶・夢風舎(ユメフウシャ)」さま店舗内による企画展に
手しごと市場の3人が参加させていただきます


営業時間/10:00~17:00(11月は16:00まで)
定休日/毎週水曜日(祝祭日は営業)8月16日は休まず営業致します
(都合により変更になる場合があります 
〒088-1137 北海道厚岸町片無去(カタムサリ)669番地
TEL 0153-57-2230




あたしたちの展示期間は
6/29〜7/11

の、約2週間となりますo(^▽^)o




昨日、6/27の夕方より3人で搬入作業を行う予定が、、、
謝謝、会社の用事で根室に行かなければならず
昼に釧路を出発し、根室で用足し→会社に戻らず直帰で○ だったので
根室から夢風舎さんに直行!
閉店数分前に滑り込みセーフしました(;´▽`A``

もしかしたら、、、とkoyagiちゃんに作品を託していたので
あたしが到着するとすでにchicoさんと2人で
ほぼ搬入を終わらせてくれていました〜:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
本当にありがたいっ!



で、わーわーしながらの到着でしたので夕方の写真ですが、、



『夢風舎』外観

可愛らしい建物^^
ハマナスの花も咲いていました♪



謝謝作・バッグたちがお出迎え


急きょ作ったLIBERTYビニコのポーチ


koyagiちゃん作・新作もあるよ♪


atelier chicoさんのアクセ&キャンドル


謝謝作のこものたち


chicoさんのminiリース♪


謝謝の布&レザーこものたち



手しごと市場が終わってすぐのイベントなので
目新しいものはないのですが、
日曜に3人それぞれ追加で作品をお持ちします

日曜は雨の予報でしたので
行くなら来週月曜以降がオススメかな(*´ω`*)

道中だんだんと緑が濃くなってきていてドライブにも最高!だし
夢風舎さんのカフェメニューも本当にオススメです!





ランキング参加中です

↓ぽちっとくりっく!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました♪




−**−***−**−


2017.06.26 Monday

ONE DAY SHOP御礼■お知らせが2つ♪

−**−**−**−





お知らせ・1


本日6.26(月)の北海道新聞 朝刊に
昨日の手しごと市場の様子などの記事が掲載されました!

記事の写真にはいつも仲良くしてくれてるS子ちゃんと
S子ちゃんの息子ちゃんの写真も掲載されています!

ぜひご覧ください(*´ω`*)





−**−**−





お知らせ・2





手しごと市場の作家3人の作品が
厚岸町・片無去の
夢風舎さんで展示販売していただけることになりました!
(↑文字クリックでジャンプ★ 店舗のHPのリンクがあります)

あたしたち手しごと市場の展示は
6/27〜7/11の2週間ですが
通年色んな作家さまたちのハンドメイド作品が並んでいます

とっても景色がいい場所ですし、おいしいものもあります(^m^*)




ことしのGWに行ったときのツイッターです(*´ω`*)





ぜひ一度行って欲しい場所です!
道東観光などにもオススメo(^▽^)o




−**−**−**−




6.25日曜日、
第15回目となる「手しごと市場」が無事に終了しました


足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました!








koyagiちゃんの作品
今回はウッドパーツをつかった新作も゚.+:。(´∀`)゚.+:。







atelier chicoさんも
皮ひもやコットンコードの新作アクセを用意してくれました








謝謝の新作・そでフワリのプルオーバー♪

2着それぞれにkoyagiちゃん、chicoさんの作品のネックレスを
勝手に付けさせていただきました!笑




ポーチ・ミニバッグとか






bag in bagに布こもの







今回は久しぶりにアクセサリーの新作もつくりました
渾身のにゃんこピアス・イヤリングは
うまく写真が撮れず がっかりですが。。。
ウッドやヴィンテージのパーツをそろえて
今期流行の大きめアクリルビーズで制作しました^^*




前回までお貸しいただいた1Fのスペースよりも
広い空間でしたので
ゆったりと展示することができました。

そして今回もたくさんの差し入れをいただき
ただ、来てくれてお話できるだけでもうれしいのに
みなさん本当にありがとう!



これでやっと↓うちの娘とゴロゴロできます♪

ストレスだったのか、うれしすぎたのか
夕べ帰宅後、たくさん遊んでからごはんを食べたら
全部吐いてしまいました( ⁰▱⁰ )
その後は元気そうだったので心配ないとは思いますが
思いっきり『乙女ファースト』で過ごしてやりたいです





さて!次回のONE DAY SHOPは


第16回手しごと市場
10/29(日)10:00〜16:00






次回はもっと新鮮な売り場を目指します!




お世話になった関係各所のみなさまにも
感謝申上げます。

ありがとうございました!




−**−**−


ランキング参加中!

↓ぽちっとね

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

ありがとうございました!





−**−**−**−

◆◆

ブログリンク

楽天

−**−

乙女ツイッター

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/26)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/24)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    謝謝 (06/23)
  • ■レッスンバッグと新作アクセサリー。
    S子 (06/22)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/13)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    謝謝 (06/12)
  • ■イロイロ、カオスな感じです。
    S子 (06/10)
  • ■混乱→受け入れ→弱くなる。
    S子 (04/24)

category

archive

link

recommend

profile

other